【小学校】分散で行われた運動会。【小1 10月】

小学校生活最初の運動会が無事に終わりました(^^)

今年はコロナの影響で行事らしい行事が何にも出来なくてもどかしかったなぁ。

運動会は全校では行えなかったけれど分散で行われました。

最初はちょっと寂しく感じたけれど、よくよく考えると小学校の運動会は昨年も見学したし、他の学年に知り合いが多いわけでも無いから我が子の学年のが見れたら今年はそれでも充分だったかな。

どんな形にせよ、子供たちの成長を見られる機会があった事に感謝☆

1時間程度でサクッと終わったけれど可愛いダンスや一生懸命走る姿が見れたしね♪

幼稚園のかけっこでは走る子供の名前を最初にアナウンスしてくれてたんですよ。

それに慣れてしまっていたせいか、かけっこの時にゴール前で見ていたらスタート地点がよく見えなくていつ走るのかってドキドキしちゃった。

レミは10レース目だったから途中で今何レース目なのかわからなくなっちゃったりして(笑)

でもバッチリ見れたし撮影も出来たからホッ☆

練習の事。

運動会前の一週間、放課後にお友達と運動会の練習をしていました(*^^*)

最近は放課後に同じマンション外のお友達とも遊ぶ事も出てきて、ちょっと離れた場所で遊ぶ時には帰りに迎えに行くようにしてるんですよ。

帰り際に練習の成果を披露してくれたりしてね☆

当日は自分の子を見るので精一杯だったからお友達の踊る姿を見れたのも楽しかったなぁ♪

カメラの事。

今年買ったカメラは運動会で大活躍してくれました!

普段は単焦点レンズ以外殆ど使って無かったから望遠レンズでの撮影に緊張したけれどまぁまぁちゃんと撮れた♪…かなと。

でももう少し日頃から望遠レンズに慣れておいた方が良いな〜と感じる部分もあったり。

フォーカスエリアをトラッキングしてくれる機能がめっちゃ便利でした(*´▽`*)

最後に。

レミは体育の授業が学校生活の中で一番d嫌いらしく…

外体育の日に雨だと

「今日の体育は中止になる気がする〜(*´▽`*)」

と大喜びするくらい体育嫌いに育ってしまいました…°・(ノ∀`)・°・←私は体育が一番好きだったよ…似なかったみたいよ…

習い事のスイミングやダンスとか、放課後お友達と走り回って遊ぶ事は嫌いじゃないみたいなんだけど、学校でみんなで一緒に運動するっていうのが特に嫌みたいでね。

目の持病の事もあって一部運動制限があるのだけど、自分が見学しなければならない運動の時は嬉しいらしい。

そんなレミが運動会で頑張る姿を親にみてもらい!と思っていてくれた事、楽しみにしてくれていた事には感動してしまうし、心から“頑張ったね!お疲れさま!!”って思う。

来年はどんな形で運動会が出来るのかわからないけれど、子供の成長を心に刻める日でありますように☆

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

小学校
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました