学校へ持っていく定規とセール中の雑貨屋さんで購入したもの。

現在小学1年生の娘が学校へ持っていく筆箱の中には

書き方鉛筆4本と赤青鉛筆1本とお名前ペン1本と消しゴムと鉛筆削りと定規が入っています。

ペンケースは2ドアタイプのこちら。

娘が好きなピンクとハートとリボンでとっても気に入っているようです。

学校に持って行く定規の事。

定規は15cmのものを持たせていたのですが、最近レミが

「普段は半分に折ってしまって、使う時は伸ばしたら30cmになる定規を持って来てる子が多いんだ〜。

15cmだと長さが足りたい時があるから私も長い定規を持って行きたいな〜」

というようになりました。

自分たちが子供の頃は竹で出来た30cmの定規を学校で使っていたけれど、今は30cm定規もそちらが主流なのかな??

確かに便利そうだな〜と思ったので、買ってあげる事にしました。

最初はネットで買っちゃおうかなと思ってレミと見ていたらレミはすみっコぐらしの定規がいいなって。


【サンエックス】【すみっコぐらし】折りたたみ定規 SQ87001【※選べません】★喫茶すみっコでいちごフェア★【どれが届くかお楽しみ♪】

こちらのブルーが気に入ったようです。

なので次の楽天の買いまわりの時にでも…と思っていたのですが、一足先に出先で可愛い物を見つけたので購入してきました(*´▽`*)

購入した定規はこちら。

リトルツインスターズ(キキララ)の物♪

実はこちら半額で売っていたんですよ〜〜!!

最初欲しいって言っていた物とは違う柄なのでレミに

「これでイイ?」

って聞いたら

「可愛いからイイよ〜(*´▽`*)」

と喜んでくれました♪♪

伸ばすとこんな感じですね。

本当にコンパクトで使いやすそう!!

折り畳む部分には分度器がついています(*^^*)


リトルツインスターズ 折りたたみ定規 15cm 4901770597416 新入学文具 [M便 1/15]

イラストは写真の写りの関係ではなく実際に色が薄くて淡い感じでした♪

セール中の雑貨屋さんで購入したもの。

定規を買ったお店では雑貨が全品半額!!となっていました♪

欲しいと思っていた物もあったし、レミもお小遣いでお買い物したい!!という事なので沢山お買い物しちゃいました(*^^*)

購入品はこちら…

ドーーーーン!!

買ってあげるよ!と言って買ったものとレミが自分で買ったものが混ざっていますが、ゆっくり選ぶ時間ってとっても楽しいですね〜♪♪

ランチクロス。

給食の時に使うランチマットですね。

これは小学生になってから今まで使っていたサイズの物だと小さくて使いにくい…というようになって、「みんなもっと大きいのを使っているよ」というので買い足してあげようと思っていました。

なので今回3枚購入。

今までのと比べると倍以上の大きさ。

比べてみちゃうと今までのが本当に使いにくそうに見えるな…(*´Д`)

名前ペンと鉛筆の補助軸。

可愛い柄の名前ペンと鉛筆の補助軸。

名前ペンは最近持って行くようになってとりあえず私が使っていた物を持たせていたんです。

なのでレミにはこちらを持って行ってもらおうと思います(*^^*)

鉛筆の補助軸は使った事がなくて初購入。

使い勝手はどうなのだろう??

ツインカラーペン。

12色入りのツインかラーペン。

水玉模様でキャップにはキラキラしたハートが付いていて女の子らしい可愛いデザインです。

可愛いだけじゃなくて、1本1本香りがついているんです。(レミは香り付きが好き)

学校の図工の時にもよく持って行くので12本入りだとカラフルな絵が描けますね。

しかも娘の好きなピンクが3本も入っていてキャーーッってなっていました(*^^*)

香り玉。

ソーダとストロベリーの香り玉。

幼稚園の頃、クラスで香り玉が流行っていたので家にいくつかあるのですが

今回買ったタイプのケースは瓶のタイプよりも密閉力が低いようで、ケースごと引き出しに入れておくだけで机の中が良い香りになるんですよ。

香り玉を入れられる鉛筆キャップも持っているんですが

ちょっとした癒しアイテムですね♪

ガムボールガチャ消しゴムとシール。

小さな消しゴムがガチャガチャになっているものと、プクッとした可愛いシール。

どうして2つずつあるのかというと…

1つはピアノのクリスマス会のプレゼント交換のプレゼントとして使おうと思っています。

レミに予算300円位で選んで〜って言ったらこちらを選んでくれました。

当然自分が欲しい物を選んだものだから

「自分の分も買う〜(*´▽`*)」

って言って2つになったんですが☆(笑)

女の子って可愛い消しゴムやシールが好きですよね〜。

コロナのあと、良く行っていたショッピングモールにすら殆ど行っていなくて、雑貨屋でのんびりお買い物ってすっごく久しぶり!!

今回は別の用で上野まで行ったのでその帰りにお店に寄りました。

場所は上野マルイの1階、キャラクターストアです。

まだセールやってるのかな?どうでしょう(*^^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

文具・画材
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました