【100均】セリアで買える。スーパーボールを作るキットで遊んでみたよ。

先日お友達からスーパーボールを作るキットをいただきました。

何かの景品で貰ったようなのだけどお友達はいらない…との事で。

「レミちゃんいる?」

と聞いてくれて

「欲しい〜!!」

とレミは即答。

レミはこういうの大好きです(*^ー^*)

こちらと同じキットがセリアでも売っています。

大勢で楽しむならネット購入もアリかな★


スーパーボール すくい 自分でつくるスーパーボール ( 税別\65×12個 )幼稚園 祭り 景品 子供会 縁日

スーパーボールを作ってみたよ!!

このブログで以前に洗濯のりと塩を使って手作りスーパーボールを作ったお話を書いた事があるのですが(関連記事:

そのとき作ったスーパーボールよりも更に簡単に作れました。

入っていた物は

スーパーボールの素が3色とスーパーボールの型。

自分で用意する必要があるのはコップに入れた水だけです。(あとは型に素を入れる時にティッシュを1枚使ったけれどお好みで。)

型の八分目程度までスーパーボールの素を入れて

手で押さえながら水に沈めて30秒。

手を離して3分。

娘がタイマー持って来た(*^^*)

水から取り出して1分。

あ〜っと言う間に完成しました。

とっても簡単!!

対象年齢6歳からとなってますが、親がそばにいるなら幼児でも出来ると思います。

スーパーボールの素はスーパーボール3個分くらいでした。(レミは1個目のとき粉を入れ過ぎたので3個目はちょっと足りなかった。)

しましま模様で綺麗に仕上がりましたよ♪

最初は少しベタついたけれど数時間おくと乾燥してベタベタしなくなりました。

見た目もしっかり丸く仕上がって綺麗な出来です♪

このキットの楽しむポイントは型にスーパーボールの素を入れる時にどんな模様を作るか考えながら入れる所かな??

レミはそこが一番楽しそうでした。

洗濯のりで作った時とはまた違った楽しさですね。

スーパーボールは家にもいっぱいあるのに、自分で作った物で遊ぶ方がやっぱり楽しいみたい。

気軽に楽しめるキットでほっこり時間が過ごせました。

機会があればまた作ってみたい商品です♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

遊び
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました