【おでかけ】東京ドイツ村でみかん狩りを楽しんできました。【2020年】

今年は梨狩りも出来なかったし、北海道でのさくらんぼ狩りも出来ず。

新型コロナウイルスの事もあって全体的にお出かけが少なかったです。

コロナ自粛直前に行った椎茸狩りが最後の○○狩りだったかな。

↓2月中旬に行ったんですよ。

ここの椎茸めちゃくちゃ美味しくて、私普通の椎茸があまり好きじゃないんだけどここのは食べたくなる椎茸です♪

椎茸も今が旬な時期なので椎茸狩り、行きたいな〜。

椎茸狩りに関してはレミの大好物だったので年に2回くらいの頻度で行ってましたが…最近そこまでキノコキノコ言わなくなったので(笑)行く頻度減りそう。

さてさて先日東京ドイツ村でみかん狩りをしてきました♪

ドイツ村でのみかん狩りは2年振りで、今回は2回目となります(*^ー^*)

今回もとっても楽しめましたよ♪

7歳の娘と楽しむみかん狩り。

みかん狩り、すっごく安かった事が印象に残っていたんですが、未就学児はみかん食べ放題が無料なんですよ!!

なので今回はレミも有料でした。

小学生以上は(大人も)みかん食べ放題1人300円。←それでも安いと思う★

今回は3人食べ放題+2袋分の詰め放題(1袋600円)を楽しんできましたよ♪

みかん狩りへの道のりはちょっと山道になっているので…

ベビーカーだと大変かも…

小学生くらいなら全然普通に歩けますが(*^^*)

園内にはみかんの木が1000本ほどあるのですが、大きく分けて3ヶ所になっています。

1つは入ってすぐの坂の下。

もう一ヶ所は坂を降りずに少し進んだ所。

ここにはトイレがあるので、ゆっくりみかん狩りを楽しむならトイレ近くはおすすめですね。

我が家は2時間近くここにいたと思います。(笑)

そして今回は更に奥まで行ってみました。(前回は奥まで行かなかった)

看板があったので!

行ってみたら、それまでのみかんとは品種が違うのかな??

一回り大きいみかんが沢山実っていましたよ〜。

比べると結構大きさが違う…

みかん狩りをしてる人は沢山いたのですが、その一番奥には全然人がいなくてガラガラだったので居心地が良かったな♪

みかんは子供の手が届く高さにも沢山あったので1人でもいで食べれるのが楽しいですね(*^^*)

時間制限は無かったのでなんと3時間近く居座っていました。

レミもた〜っぷり食べてて嬉しそうだった〜。

詰め放題はこ〜んなに。

数えたら110個もありました。

みかんのサイズがバラバラだからどの程度参考になるかわかならいけれど、一袋でも十分だったかな。

前回50個くらい持ち帰った記憶があって、「前回多分2袋だったよね〜」って2袋にしたんだけど、前回は1袋だったみたい。(笑)

自宅でもしばらくはみかん食べ放題です♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました