娘についたあだ名。

レミの小学校生活は楽しい毎日のようですが

最近よく男の子たちからちょっかいを出されるようで

「私イジメられてる〜°・(ノ∀`)・°・」

と言ってきます(*´Д`)

“私の筆箱をわざと落としてあやまってくれない〜”

とか

“後ろからツンツンされる〜”

とか

“帰り道に通せんぼされた〜”

とかとか…

先日は

“私の髪ゴムをとってポイってした〜”

って泣きながら帰ってきたからちょっとビックリしちゃったけれど

毎日毎日いちいち先生にも報告しているらしい…。

自分が子供の頃の兄弟喧嘩みたいだわ。(笑)

でも逆に優しくしてもらったエピソードも沢山聞かせてもらっているからなんだかんだ言って仲良さそうだし(寧ろ好かれてるように見えるんだけど)、レミがいちいち大きなリアクションをするから面白がられているのか??

帰り道はいつも1人じゃないから女の子たちが慰めてくれたりするらしい。

レミはぷんすかしているけれど、母は今のところ心配はしてません☆

そんなレミに男の子たちが付けたあだ名は…

“ねこ”!!

「私の事を猫みたい〜!って言って猫って呼んでくる〜!

猫じゃな〜〜い!!猫って言うな〜〜〜!!

って言っても言ってくる〜〜°・(ノ∀`)・°・」

だそうで。

失礼ながらにもプッとしてしまった。

私もレミはちょっと猫っぽいと思う(笑)

先日購入したホットカーペットが届いて、早速リビングに敷いたら

朝起きて来たレミがこんな事になってたよ。

猫のポーズじゃん!!

ホットカーペット気持ちイイ♪

なかなか良い感じですよ(*´艸`)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました