【小学校】小学生になってはじめての通知表。【小1前期】

少し前の事になるのですが、先月末に小学校から通知表を貰ってきました。

前期と後期で2度、貰ってくるようです(^^)

小学校の通知表を受け取ったよ。

小学校での通知表は各科目の評価、行動面の評価、先生からのコメントが書かれていました。

まず科目の評価。

国語、算数、生活、図工、音楽、体育の6科目でそれぞれ3つの目標が設定されていて

“目標に十分到達できている”、“概ね到達できている”、“もう少し”の三段階評価でした。

レミは

「実はね、私結構学校でがんばってるのよ。

成績期待してて大丈夫だからね!」

と通知表を貰う前日に言っていたんです。

私子供の頃“期待してて〜”って親に言えた事一度も無かったわ(^^;

家では宿題以外のお勉強は全くしていないのだけど、今のところは勉強面での心配はしていませんでしたが…

通知表、想像以上に良かったです!

一年生だから皆こんな感じなんだろうけど(^^)

レミは好きな科目が、算数と音楽と図工。

嫌いな科目は体育!!←中体育は嫌いじゃないけど外体育が大嫌いらしい。

その気持ちがそのまま体育の成績に現れていて…レミの通知表では今後も体育は心配かな…。

でも三段階評価の“もう少し”は1つも無かったので、体育もレミなりに頑張った方なのかもしれない(笑)

生活面での評価は、いくつか用意された項目の中で特に優れている事に○をつけてもらえるものでした。

自分でやらなければならない事はしっかりも行う。

という項目に○がついていました(*^^*)

先生からのコメントでは先生が感心したという出来事や国語の授業での事について書いてくださっていました。

一学期はお友達との事で心配な出来事もあったのだけど、今は何の心配もなく毎日が過ごせています。

1年生も早いもので半分が終わってしまったんですね…。

後期も楽しい学校生活が送れますように…☆

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

小学校
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました