1年間で汚れすぎた娘の筆箱を買い替えました。【小2 4月】

午前授業であっと言う間に帰ってきていた1週間が終わり、ようやく給食がスタート。

食べ物の好き嫌いがあまり無い娘は毎日給食を完食してその上おかわりまでしているみたい。

給食が始まるのを心待ちにしていたようです(^-^)

さてさて、2年生になった娘ですが、娘が1年間使った文具などの持ち物がことごとくボロボロになっている事に驚いています。

幼稚園時代は割と物を綺麗に使う方だったと思うのだけど、去年は酷かった…

筆箱も下敷きもクリアファイルもお名前ペンでガッツリとお絵描きしちゃっててね(*゚Д゚*)

2年生になったタイミングで下敷きとクリアファイルは家にある綺麗なものと交換して持たせ、筆箱は新しく買い替えました(^-^)

新しい筆箱はこちら。


リアナティアラ アルロック 筆入 両面 スリム クラシック 1{ソニック SONIC 筆箱 筆入れ 女の子 ネイビー バイオレット 新入学} {入学準備 新学期 文具 文房具} 新入学文具 423[19K02][omkAA-00015omk]

汚れが目立たないネイビーを私が選びました。

買う前に一応許可はとったのだけど。

比べてみると去年使ってた物(恥ずかし過ぎる汚れっぷりなので裏側で(笑))よりもひとまわり小さくて軽かったです。

去年のはこちら。


【新入学グッズ】2ドア削り付き筆入れ リアルレース(ピンク)SF003PK★鉛筆削り付き両面開き/2ドア筆箱レースデザインふでばこガーリー筆ばこ筆箱両面マグネットふでいれペンケースご入学準備新入学御祝マグネット筆入れ★【3cmメール便不可】

ピンクとレースの模様で可愛かったんだけど、この筆箱によくデカデカと落書きできるもんだなと…

今年は(と言うか去年も別に許可してないんだけどね…)落書き禁止にしましたヽ(´o`;←表面がプラスチックとかだとサラダ油で消えるんですけどね、レミの筆箱はダメでした…。

綺麗に使ってくれ〜〜

中は殆ど一緒ですけど、鉛筆を入れる場所が6本分!

去年のは5本だったんです。

中身を入れるとこんな感じ。

裏には折りたたみの定規を入れてます。

定規も買い替えました。

元々使っていた折りたたみの定規、開くときの音がうるさくて。(それが普通だと思っていたのだけど、みんなのは違うらしい。)

↑こちらは静かに開いてくれます(^^)

お名前ペンは…持たせたくない…なぁ(笑)

大事に使ってくれますように!!

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

文具・画材
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント