【小学校】初めての授業参観を終えて。【小2】

コロナ禍で昨年は授業参観が行われなかったのですが、今年は参観がありました。

密にならないよう工夫して下さり、参観する側としてはとても見やすかったです。

一年生の担任の先生からは、発言も多くしっかり理解しているような話を聞いていて、ある程度安心していたのですが

実際どんな感じなのか見てみたいとずっと思っていたので、開催して下さりありがたかったです。

レミは家庭学習は嫌いだけど学校の授業は大好き!というタイプなのでいつも楽しく授業を受けているのだそう(^^)

クラスの雰囲気も落ち着いていて、授業環境は良さそうでした。

手を挙げて発言している子が沢山いたし、レミも頑張っていました。

途中、グループで話し合いをする場面もあったのだけど

レミは意外と輪の中心になって話しをするタイプみたい∑(゚Д゚)

みんなの話しを順番に聞いてあげたりしていて、おーー!!という気持ちになってしまった。

家でも外でもそんなに騒がしいタイプではなくホワッとしたマイペースな娘なので、話し合いの場ではもっとおとなしいかと思っていたんですよね。(グループのメンバーによるのかもですが)

授業中と普段の顔は違ったりするもんだなぁと。

レミが楽しそうに授業を受けている様子が伝わってきてとてもホッコリした授業参観。

これから先、勉強はどんどん難しくなってしまうけれど頑張れー!

次の授業参観も楽しみです。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

小学校
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント