【誕生日プレゼント】9歳の娘が選んだ自転車は薄紫色の可愛い自転車。あさひの〝フェリークJr〟22インチをプレゼントしました。【小3】

少し前に9歳の誕生日を迎えたレミ。

今年の誕生日プレゼントは随分前から

「自転車が欲しい」

と言っていました。

今乗ってる自転車がだいぶ小さく感じ始めていたから

別に誕生日プレゼントじゃなくても買ってあげたいくらいだったのだけど

「特別な一台を選びたいから誕生日に!」

というのが本人の希望…。

え?

いや…なんていうか…

親に口出しさせないオーラが凄いなって思ったよね…。

自分が子供の頃は物選びへのこだわりが強く無かったから(今はそこそここだわるけども)

こういう部分にも性格が出てるなぁ〜としみじみ思いましたね。

どんな自転車を選んだの?

少しお姉さんっぽくて、カゴが可愛い感じの自転車がいいなぁ〜

なんて言いながらいざ自転車屋さんへ。

あさひサイクルに向かったのだけど

「気に入ったのが無かったら、無理してここで選ぶ必要は無いからね。

気に入ったのを買おうね!」

と声掛けをしました。

が。

お店着いたらほぼ即決まり!(笑)

お気に召したものがあったようです♪

レミが選んだ自転車はこちら。

写真とは色違いの薄紫色で、少しお姉さんっぽくもある女の子らしい自転車!

楽天のページを開くと

“大人の雰囲気に憧れを持つ女の子のためにデザインした一台”

と紹介されていました。

サイズは今ちょうど良く乗れる22インチを。

適正身長が125cm〜との事です。

24インチでも乗れるかもしれないけれど、運動神経が良い方では無いので無理せずに(^^)

本当は小学校の間の残り4年間くらい乗って欲しい気持ちでいたけれど、多分そんなに長く乗れないだろうなぁ。

GW中に購入したので、既にそこそこ乗っていますが、タイヤが大きくなった分スピードも出やすくて乗りやすいようです。

スタンドが片側だったのが両立のものになったので、まだ慣れずに苦戦しています…

一緒にスポークアクセも購入したので

後日つけました♪

フラワーとリボンがあったのだけど、レミはフラワーをチョイス!

写真には撮っていないけれど可愛いです(^^)

大切に使ってくれますように♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お誕生日
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント