癒しを求めてバラ園へ遊びに行ってきた。

レミが小さい頃からほぼ毎年遊びに行っているバラ園。

レミの通院で何に一度行く場所の近くにバラ園があって、通院帰りに寄ることもたびたびあったのだけど、今年のその通院の日は雨で。

病院帰りにはランチだけして帰宅しました。

そして週末…

「今週はバラ園に行きたい!

この前病院の日に雨で行けなかったから〜」

とレミが行きたがっていたので今年も行ってきましたよ♪

少し時期的に遅かったかな?と思ったのだけど、開花率70%!

ちらほら枯れ始めている花もあったけれどまだまだ綺麗な花でいっぱいでした。

バラの見頃な時期は年に2回。

春と秋にあって、我が家は春に行くことが多いです。

レミが行きたがる場所はお花が綺麗な場所や景色が綺麗な場所…あとは美味しいものが食べられ場所…そして服屋さんや雑貨屋さん…

平日の忙しさやストレスをそんな場所で癒されたいと思っているんだって!

元気に遊ぶ事よりも癒しを求めているみたいです。

紫陽花も綺麗な季節ですね♪

のんびり散歩した後はケーキ屋さんでティータイム。

独身のころ、夫とデートで出かけたような場所に行く事を好むからレミとのお出掛けは楽しい。

「このあとどこか行きたいお店ある〜?」

と聞くと

「ん〜、LUSHでバスボム買って欲しい〜♪」

って。

行き先のチョイスがOLみたいだわ。

リクエストにお応えしてLUSHでバスボム買って帰りました。

ラッシュのバスボム、泡風呂になるやつを買うことが多いです。

帰宅後に泡風呂にしたから使いかけ。

残りはまた〝今日は疲れたなぁ〜〟って日に使って癒されよう(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント