【クリスマス工作】9歳の子供が100均の材料で作った毛糸のクリスマスリース。

明日はイブなのにうっかり夕飯を唐揚げにしてしまって

「え?ねえ明日クリスマスだよ?明日もチキン食べるんじゃないの?」

とレミに突っ込まれました…

だよね、クリスマスはチキン食べたいわ…。

ここ数年、イブの夜は自宅ではなく外食するのが恒例となっている我が家。

今年もどこかで食べるつもりだけど予約してないのでその時入れた店で…。

だからチキン食べるかわからないけれど、チキンの話をしていたら久しぶりに自分で作ったローストチキン食べたくなってきた。

25日に作ろうかなぁ…。

クリスマス工作したよ。

幼稚園時代はレミと一緒に工作することが多かったのだけど、そんな時間もすっかりと少なくなってきました。

平日の時間の使い方が難しくて、なかなか時間が作れないんですよね。

これから高学年になったらもっと時間がなくなるのかな。

レミもなんだか忙しく感じているみたい。

さて、今回作ったのは、とっても簡単なリースです。

使った材料はこちら。

全て近所のダイソーで購入しました(^^)

発泡スチロールのリースに両面テープをつけて毛糸をグルグル♪

緑にしようと思ったのだけど、緑の毛糸がちょっと細くてなかなか巻き終わらない事態。

途中気分転換に別の毛糸を使ったりしながらなんとか巻終わりました。

もっと太い毛糸を使えば良かった。

巻き終わったら、用意していた飾りをプスプスと刺したり、両面テープでくっつけるだけ♪

毛糸巻くのにちょっと時間がかかったけれど、15分程度で出来たかな。

こんな感じのゆるく作れる工作は今も変わらず好きなようで、喜んで作ってくれました。

あと数分でクリスマスイブ☆

みなさん楽しいクリスマスになりますように♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クリスマス工作
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント