子供がお年玉で購入したものは。【小3 冬休み】

お正月にお年玉をもらうと、おもちゃ屋さんに連れて行ってもらっていた自分の子供の頃。

元旦に、レミに

「お年玉で買いたいものある?」

と聞いても

「特にないかな〜」

と返事が返ってきて

お年玉を“使いたい”という気持ちはあまりなさそうに感じました。

元旦は初売りに出かけたので、目的のない場所もぷらぷらとしていて

途中で立ち寄った大きめの雑貨屋さんでレミはお買い物。

選んだものはカチューシャ!!

あとヘアゴム。

昨年もお年玉でヘアゴムを買っていたので2年連続でした。

髪飾り好きだなぁ。

“これが買いたい”という目的があって買い物に行くよりも、ぷらぷらしている中で“これが欲しい”という感じが多い気がします。

我が家は毎月のお小遣いも渡しているけれども、使う頻度はさほど多くはなく渡しているお金の半分も使っていなさそう。

近所の駄菓子屋さんや雑貨屋さんへたま〜に(月に1〜2回くらい?)お友達と行くことが出てきて

お友達とお揃いの文房具なんかを買ったりして楽しんでいるみたいです。

娘的に、これは買ってもらえそう…という感じのものはちゃっかりとパパにおねだりしているからなぁ…(笑)←元旦の買い物だと、ルームウェアとか。

家族と一緒だと服屋さんとか行きたがるけれど、これはまだ自分で買う…という事はないですね。

あくまでも“買ってもらう前提”で。

自分のお小遣いが溜まってきたら、服とか少し高めのファッションアイテムを自分で買うことも出てくるかも。

今見ている限りでは、お金を大切に使っているように見えるので、親として言いたい事は特になし!

雑貨屋さんでレミが楽しそうに選んでいる様子、見ていて楽しかったです(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お買い物
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント