お肉パーティ。

年末に肉のギフトをいただいて、カタログの中から好きなものを選べるタイプのものだったので選んでみました。

しゃぶしゃぶだったりすき焼きだったりステーキだったり色々あったのだけど、その時の気分が焼肉だったので焼肉用のお肉をチョイス。

5000円相当との事だったんだけど、量が200g〜250gで、100gで2000円〜2500円する高級お肉。

いわゆる三大和牛と呼ばれる物も一通りありましたよ。

我が家は少しでも量が多いものを…となって(笑)、山形牛250gを選びました。

お肉が届いた日は、追加でスーパーのお肉も買ってきて肉パーティしました♪

これスーパーのお肉。

ミスジ、タン、ハラミ、ロースの盛り合わせ♪

100gあたり600円くらいのやつです。

そして↓山形牛!!

見た目がもう美味しそうな霜降り♪

普段家で焼肉なんてしないから、焼肉用の鉄板が無くて、ジンギスカン用で焼いたら…

肉の油が下に溜まるようになっちゃって

油はね凄くて大惨事でした。

やっぱり、ちゃんと焼肉用のを使うべきですね〜

肝心のお肉は…

甘みがあって上品な味わい!

柔らかくて、いわゆる“肉”って感じの肉肉しい味がしないんだけど、めちゃくちゃおいしかった。

スーパーのと食べ比べると、スーパーのはスーパーので美味しかったんだけど、the肉!って感じの味がしますよね。当たり前なんだけど。

山形牛、美味しくて感激❤︎

でしたが

食べた後の部屋の油感が凄すぎて、もしまた選べる機会があったら焼肉だけはやめておこうw

って思いました。

すき焼きとか良さげかも♪

焼肉は外で食べよう。(笑)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました