【小学校】新学期スタート。

レミはこの春で4年生になりました。

新しい教室。

新しいクラス。

クラス替えはなく、3年生の時のクラスメイトたちともう一年一緒に過ごす事となります。

幼稚園時代から含めて、クラス替えが無い…というのは今年が初めてなのですが

3年生の1年間、とても楽しく過ごすことが出来たので、同じように楽しく4年生も過ごせると良いなぁ。

担任の先生は変わる…と思っていたのですが、レミのクラスは同じ先生でした。

子供達に人気の先生でみんな大喜びだったみたい!

3年生が終わる頃、数人の子供達が「来年も○○先生がいいです!」って校長先生にお願いしに行ったって言ってた(笑)

レミは3年生になって早々に個人的な事でめちゃくちゃお世話になったので、今年もこの先生に受け持ってもらえる事はとても嬉しい事だし、私もホッとしております。

あまり変化のない新4年生…ではあるのですが

今年から部活動に参加する予定でいるので

ちょっと親子でドキドキ。

1年生の頃から憧れていた吹奏楽を始めたいと思っています。

朝練アリ!昼練アリ!夕練アリ!土日(毎日ではない)もアリ!

と、どっぷり部活中心の生活になりそうな予感。

ついていけるかな?

大丈夫かな?

4年生もどうか楽しく過ごせますように♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

小学校
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント