【誕生日プレゼント】娘の10歳の誕生日プレゼントにリクエストされたものは。猫耳のついた可愛いお財布。

早いものでレミは10歳になりました。

昨年あたりから一人で出かける行動範囲もグッと広がり

休日もお友達と遊ぶ約束をする事が多くなってきたので、家族でお出かけしたりする時間はだいぶ減ってきてしまったように感じています。

が。

4年生の新学期が始まった際に学校で書いた自己紹介カードで“好きな事・ハマっている事”を書く欄に

“家族と沢山話す事”と書いていて、母の心を鷲掴みにした娘。(笑)

幼い頃ほどベッタリな時間は過ごさなくなってきたけれど、まだまだ家族との時間も大切にしてくれているんだな…と思えて、とても嬉しかったです。

今年度からレミは部活動に入部し、朝練や放課後練習も始まったので、ますます一緒に過ごせる時間が少なくなってしまうけれど、

それでも一緒に過ごせる時間は沢山お喋りして、楽しい時間を過ごせていけたらなと思っております。

誕生日プレゼントのリクエストは。

10歳のお誕生日プレゼント‥何が欲しい?

レミに聞いた時、欲しいものがすぐには決まっておらず

「欲しいもの思いつかないなぁ〜」

なんて思っていたようです。

そんな中、

「あ。そういえばね。

前に雑貨屋さんで見た、猫耳のついてるお財布が可愛いなって思ってて。

今使ってるお財布が使えないわけじゃ無いんだけど、誕生日プレゼントはお財布にしてもいい?」

と聞いてきました。

レミが使っているお財布はパスケース付きのコインケース。

入学した頃にPASMOを持たせたいと思っていたこともあったし、まだお札を持ち歩く機会もそんなに多くなかろう‥と思って私が選んだものでした。

リール付きでPASUMOも入るコインケース。

3年使ったけれど、まだ全然使えるし、これはこれでレミも気に入っているようなのだけど、

我が家は毎月、年齢×100円をお小遣い額として設定しているので(小学生のうちはこのままの予定です)

10歳になったレミは毎月のお小遣いが1000円。

そしたらお札を持ち歩くことも増えるだろうから、お札が入るお財布をプレゼントするタイミングとしては丁度良いかな?とも思えました。

「そうだね!今使っているものもまだ使えるけれど、誕生日のプレゼントなら新しいのも良いと思うよ。」

と答え、レミの誕生日プレゼントはお財布に決まりました。

欲しがっていた猫耳付きのお財布♪


財布 キッズ 子供 ネコ フェイス チェック 合皮 二つ折り財布 ぽんぽん チャーム付き / 子供 女の子 ジュニア ティーン 小学生 かわいい 猫耳 【メール便】

黒猫はチェック柄が2種類あったのですが、レミはこちらを選びました。

猫耳可愛いし、横についてるふわふわのポンポンも可愛い!と言って喜んでいました。

もう一つ私からプレゼントしたもの。

私の提案で、同じ柄のリュックもプレゼント。


リュック キッズ 子供 ミニDパック コボカ 合皮 チェック ネコ リボン 編み上げ ミニリュック / バッグ 子供用 女の子 ティーン ジュニア 小学生 中学生

少し前からレミは黒いものをよく選ぶようになったんですよ。

黒い服を着てると友達から

「似合うね!」

と言われることが多いみたいで

私黒が似合うのかも!!

と思い始めたらしい。

前回の記事で、吹奏楽の担当楽器が決まった話を書きましたが

そんな流れもあって、黒×銀色のクラリネットはレミっぽくていいね♪って話したりもしていました。

黒いお財布は“黒字”という意味でお金が入ってくると言われているし♪

リュックも黒は服を選ばないから合わせやすくていいかなって。

おもちゃを欲しいと言われる事もあまり無くなってきて

一番興味があるものはお洋服やお洒落グッズ。

あ。今まで貯めていた貯金でクラリネット買いたいな!

と、最近言っていましたが…

「買ってみたらいいと思うよ!」と簡単に背中を押すことはまだ出来ておりません…。

10歳になったばかりのレミの好きな事はお洒落する事とカフェでお茶する事と音楽かな。

猫ちゃんのお財布とリュック、大切に使ってくれると嬉しいです。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お誕生日
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント