【梅雨対策】小雨の日には防水スニーカーが便利。レインコートのサイズアウト。【小4 6月】

大雨でしたね。

なんだかんだで、学校へ行くときにレインコートを着たり長靴を履く事が滅多になくなったんだけど

昨日の雨は久しぶりにレインコートを着て行きました。

レミが着ているレインコート、後ろのボタンを外せばランドセルの上から着れるタイプのものです。


【6月4日20時から1h限定20%offクーポン】レインコート キッズ ランドセル対応 女の子 おしゃれ かわいい ジュニア 子供 こども 子供用 子ども リュック対応 小学生 撥水 カッパ 合羽 雨具 100 120 130 140 150 cm 通園 通学 リボン柄 ブルー ピンク ラベンダー メール便可

↑こちらのパープルを持っています。

学校以外へ行くときに着ていた時は、あまり小さそうには見えていなかったんだけど、久しぶりにランドセルの上から羽織ったらちょっとキツそうだなぁに見えました。

サイズいくつだっけ?と思ってみたら、130cm。

まぁ、小さい‥というよりはジャストサイズなんだけど、そこまで着る頻度が多く無いから次着るときには小さかったりするかも。

そろそろ新しくしておくか〜という感じです。

でも今まで以上に着る機会減りそうですよね。いらないか?いや、いるかな?

長靴もあまり履たがらなくなったから買わなくていいかな〜とかちょっと思っていたけれど、やっぱり大雨だと必要ですね。

今レミが履いている長靴…

このパステルカラーの長靴を、ブルー→ラベンダー→ピンクの順で買って、3回目のサイズアウト。


【6月4日20時から1h限定10%offクーポン】レインブーツ キッズ 長靴 女の子 子供 16cm 17cm 18cm 19cm 20cm 21cm 22cm 23cm [ 雨靴 雪 軽量 軽い ショート おしゃれ 小学生 かわいい ジュニア 子ども こども インソール arisana ]

今度は買うならいかにも…長靴!ではないデザインのものとか


靴 ブーツ キッズ レインシューズ レインブーツ ショート おしゃれ 女の子 男の子 ベビー ショートブーツ 子供用ブーツ キッズブーツ ジュニアブーツ 長靴 防水 編み上げ レースアップ シューズ 春 秋 通園 通学

ちょっぴりお姉さんぽい黒とかが良いかなぁ??


レインブーツ キッズ 子供 ジュニア 長靴 黒 ブラック 茶色 ダークブラウン シンプル 女の子 完全防水 雨 リボン 可愛い 軽量 軽い おしゃれ ガールズ 通学 学校 小学校 中学校 ゲーム GAME 538

毎年この時期に買うのが防水スニーカー。

レミのスニーカーって大体年に2回くらいのペースで買うんだけど、春に買う時は梅雨に備えて防水スニーカーにすることが多いです。

急に雨が降っても足元濡れないし、長靴履くほどの雨じゃ無い時とかあるから便利みたい♪

幼稚園時代はasicsのものを2回ほど買ったんだけど(写真の右。左の大人用の靴防水じゃ無いです)

いつの間にやら手に入らなくなって、小学生になってからはムーンスターのものを買っています。


ムーンスター ラブラッシュ byスーパースター キッズ ジュニア スニーカー チャイルドシューズ 女児向け 女の子 ローカット 通学 通園 運動靴 体育 防水 雨の日 晴雨兼用 子供靴 LUVRUSH moonstar パープル ミント ブラック LV1127

私が自分で実際に履くわけじゃ無いから実際のところどの程度の防水なのかわからないけれど、そこそこの水たまりなら平気らしい。

ちょっと曖昧ですが。スニーカーがどっぷり浸かっちゃうような深さだったら流石に濡れちゃいますが子供ウケは良いですね♪

ちょっとゆううつになりがちな梅雨時期ですが、新しい靴で雨の日も快適に過ごしてくれたら嬉しいなぁ。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

娘服・靴・装飾品
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. リカさんこんにちは(^^)
    レインコート、アリサナの可愛いですね♪
    ユキのは入学前に買った物を使わせているのでもう小さくて…
    リボンのパープル可愛いなぁ…長靴も色を合わせて欲しくなります!
    レッスンバッグとかも可愛いし、6/4の20時からクーポン…忘れて無ければチェックしようかなぁ。
    レインコートはいつまで使うか本当悩みますが、一昨日みたいな大雨時は重宝しましたし、校外学習の時はリュックに入れとかなきゃいけないし、新調してあげたいです。
    デザインも、そろそろ高学年となると悩みますね(^_^;)
    私としては、いつまでもピンク×パープルを身に着けて欲しい…

    • ぴょんさんこんばんは(^^)
      アリサナさん、可愛らしいアイテムが多いですよね。
      娘の好みにもぴったりなのでよくご利用させていただいています♪
      確かに!!校外学習の時とか持たせますね。なんかまだ迷いの気持ちがあったけれどやっぱり購入することにしよう!!って思えました。
      多分レミは高学年になってもまだまだパステルカラーが好きなんじゃ無いかな〜
      ピンク×パープル、そして水色!好きですね♪
      少し前から黒い持ち物も好むようになってきたけれど、まだまだ割合的にはパステルカラーが根強いです(^^)