11歳の誕生日プレゼントに選んだお洋服。

ここのところレミは本当に大忙し。

学校では運動会の準備が始まり、部活ではコンサートに向けての練習や遠征の準備。

それだけでも忙しいのに…

市内で行われる音楽会の合唱の伴奏オーディションを受けたい!と、楽譜をもらってきてピアノも猛練習中。

3年生の頃、一度伴奏オーディションに挑戦したんだけど悔しい結果に終わったので、今回は絶対に!!と頑張っています。

楽譜はめちゃくちゃ難しい…とまではいかないけれど、ちょっと2〜3年習ったくらいでは弾けないかな?という難易度くらいはあったと思う。

最近ピアノを頑張っている感じはそこまでなかった中、久しぶりに頑張って、普段の3倍くらいは練習してるかなと思います。

3日で譜読みを終わらせて、1週間経った今では最後までスラスラ弾ける程度には。

ここから、誰よりも上手に弾けるように仕上げていかなければならないのか…と思うと、何だか果てしない感じがしてしまうわ…。

頑張れ娘!!

さて。

また少し遡るのですが、GWのこと。

レミが誕生日プレゼントにメゾピアノの服が欲しい!と言っていたのでお買い物に行ってきました。

お高いからアウトレットでもいい?って聞いたら、全然いい!!というので、アウトレットモールへ♪

メゾピアノの服は少し作りが小さめなのもあって、140cmの服はそろそろサイズアウトしてしまいそうなので

今回は150cmの服を購入することにしました。(現在134cmです。)

今まで着ていたメゾピアノの服は140cmまでで、それより大きいサイズはちょっとお姉さんなデザインの、メゾピアノジュニアになります。

服を選んでいる時は本当に楽しそう。

いくつか試着させてもらいました(^^)

写真1枚めのブラウスが特にお気に入り♪

写真2枚めのTシャツとスカートを上下合わせて買うか、写真3枚めのカットソーを買うかで迷っていたんだけど、結局カットソーの方に。

結局、写真1枚めのブラウスと、写真3枚めのカットソーを選びました(^^)

どちらも元々持っていたメゾピアノのスカートに合わせて着用しています♪

価格は…2枚で1万5千円くらいでした。

この日は他のお店でも数枚服を買って帰ったんだけど…

なんと、夫がどこかに置いて忘れて帰ってきてしまったんですよ。(多分トイレw)

その後連絡を入れたんだけど結局見つからず(;▽;)

またどこかのタイミングで夏に向けてレミの服をいくつか買ってあげたいなと思っています。

この日のお昼はお寿司♪

誕生日特典でデザートをサービスしてもらって

デザートメニューの中から好きなものを選べたのでレミはわらび餅をチョイス♪

一口もらったんだけど、めっちゃプルプルで美味しかった(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お誕生日
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント