【おでかけ】木下大サーカスを見に行ったよ。興奮と感動のひとときでした。

世界三大サーカスの1つと言われている木下大サーカス!!

札幌で公演されるのは5年ぶりとのことで、是非娘と私にも見せたいからと言って、両親がチケットを用意してくれた。ありがたい話だ。

帰省の日程を決めた6月の後半にチケットを取ろうとしたら、一番良い席とされている指定席のリングAは4席分並んで取れる日が無かったらしく、その次に良いリングBの席のチケットを確保してくれた。

当日は早め早め行動の父に言われるままに、かなり早く出発。

開演の2時間前に到着したので、駐車場に車を停めて近くのゼビオに買い物に行って時間を潰した。

1時間前に現地に行くと、自由席の人が長蛇の列を作っていた。

我が家は指定席で、まだ1家族しか並んでいなかったけどとりあえず並んでおく事に。

交代で並びつつ、娘はおじいちゃんと売店に。

娘を溺愛するおじいちゃん、光るグッズ2つとかざぐるまを買ってあげてた!(笑)

我が家は撮らなかったけど、サーカスで登場する象さんと記念撮影出来るコーナーもあったよ。

あれよあれよと、入場する時間に。

座席の正確な位置は行ってみてから知ったのだけどこんな感じで…

私たちの席はリングA側の端の席で正面に近く、前の席はたまたま空席だったのでかなり見やすい場所でラッキーだったな。

娘には座席を高くする補助シートを貸してくれたので、ちびちゃんでも前の人を気にせずに観る事ができるようになっていたよ。

サーカスショーがはじまると、予想以上に娘がノリノリで、「すごい〜」って連発して、ニコニコで手拍子してたよ。

私はそんな娘の姿も嬉しくて、ますます楽しめたし良かった〜。

ホワイトライオンなどの猛獣ショー空中ブランコ大車輪の上を歩く芸など、見所沢山で芸の種類も豊富だったからずっとワクワクしっぱなし。

リング席だったから迫力も満点で見応えあったよ。

娘はものによっては興味が無いものもあったようで、オートバイのショーのときは大きな音が嫌だったようでずっと耳を塞いだりもしていたのだけど(私には楽しかった)肩の上で逆立ちしたりとか、空中ブランコとか、象さんが立ったり逆立ちしたりとか、わかりやすい芸には自然と「すごい〜」って声がもれていた。

あんな近くでこんな素晴らしいサーカスを観られるなって…感動感激!!

木下大サーカス 公式HP:http://www.kinoshita-circus.co.jp/index.htm

札幌公演の期間は、2017/06/10(土)~2017/08/29(火) なのでもう終盤だけど、機会があれば是非一度みてみる事をオススメしたい。(札幌の次は熊本公演:2017年 9/15 ~ 2017年 11/29)

4歳の娘にはどのくらい記憶に残るんだろうなぁ。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました