お友達に優しくしたら。

幼稚園から帰宅したレミが満面の笑みでバスから降りてきた。

凄く嬉しそうにしていたから、見ていてすぐに

“良い事があったんだな〜”

とわかった。

子供が浮かない顔して帰ってくると心配になってしまうけれど、ニコニコだとこっちまで嬉しくなってしまうよね。

「今日○○ちゃんと○○ちゃんが優しくてね〜嬉しかったんだぁ」

というレミ。

「そうなんだねー!お友達も嬉しい事があったのかもしれないね。」

私が言うと

「それはねー、レミが使ってたブロックをぜーんぶ貸してあげたからね、喜んでたんだよ〜。」

だって!!

「そっかー!!そしたらお友達もレミに優しくしてもらって嬉しかったってことだね。

嬉しかったからレミにも優しくしてくれたのかもよ〜?( ´ ▽ ` )」

とレミに伝えた。

良い事したら、きっと良い事があるよ!!

って事。

自分で体験して感じてくれたのなら嬉しい(^^)

言葉で伝えてもなかなかわかりにくい事だから。

お友達には優しく!!

これから先も心掛けて過ごして欲しいな♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント