房総の食材を使ったイタリアンレストラン『BOSSO』(ボッソ)のピザがとっても美味しかった。

木更津にある三井アウトレットパーク内に入っているイタリアンレストランBOSSO(ボッソ)

凄く美味しいお店だったので、今日はBOSSOを紹介したいと思います。

BOSSOの名前の由来は房総食材を使ったイタリアン!!からきています。

BOSSOは房総(千葉)の食材を使ったイタリアンレストラン。

千葉県民としてはメニューがとても魅力的なんです。

使われている食材の数々は千葉ではおなじみのものばかりなんですけどね。

たとえば、内房産のはまぐりは潮干狩りの際に穫ってきましたし。

佐倉産のしいたけは椎茸狩りで穫ってきました。

本当に美味しいんですよ。

佐倉産無農薬特選しいたけと生ハムのピザ

ってかかれていても、美味しい椎茸の味を知らない人からしたらそんな魅力的に感じないのかもしれないですけど、我が家はその美味しさを知っているので

たべたーい!!」

となってしまったわけなんです。

房総の四季を4種の味で楽しめるスペシャルピッツァを夫と一緒に食べてみました。

  • 春:内房総菜の花、銚子産イワシ、ドライトマト
  • 夏:大多喜産バジルのジェノベーゼ、生トマト
  • 秋:佐倉産特選しいたけ、生ハム、トマトソース
  • 冬:八街産落花生、山武産なでしこポークベーコン

千葉産こだわりの美味しい食材をふんだんに使った、スペシャルピザがこちら。

乗せている食材がどれも新しい組み合わせで、新しい味を楽しめました。

落花生、しいたけ、イワシ、菜の花。

チーズも美味しかったし。凄く贅沢な味。

一緒に頼んだ

房総白ハマグリとフレッシュトマトのスパゲティー。

こちらも大きなハマグリが贅沢に入っています。

トマトの味も名前負けせずにフレッシュ!

ハマグリの出汁がとても美味しい逸品でした。

子供にはキッズメニュー。

ピザの生地もふんわりと美味しく、ピザ大好きな娘も大満足だったようです。

BOSSOは、都内や神奈川にも数店舗あるようです。

自分たちの特別な日に素敵なお店に出合えてありがたい!!

我が家はこのお店が大変気に入ったので、今度また特別な時にでも食べに行きたいと思っております。

今度は電車で行って一緒にワインでも飲めたら最高だな〜♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました