お姉さんの髪を切る美容室。

先日、始めて行く美容室で私の髪を切った。

担当して下さった店長さんは髪質に関する知識が豊富で、仕上がりも気に入った為、またお世話になりたいな〜と思う。

レミの髪は夏にキッズ専門の美容室で切ったきりなのだけど、そこの美容室で子供のカットもしてくれると聞いたので、レミの散髪もお願いしたいと思った。

キッズ専門の美容室を気に入っているレミは他のお店でのカットを拒んでいたのだけど…

キッズ専門のお店はカット代がそこのお店の倍するんだよね。

「ねぇねぇ、お姉さんの髪を切る綺麗なお店に髪を切りに行かない?」

とレミを誘ってみた。

「レミもうお姉さんだからそのお店に行く〜」

ダメ元だったのだけど、“お姉さん”という単語に食いついてくれたわ。

そんなわけでいざカットへ〜!

カットの間おとなしく出来るのかな〜と心配していたのだけど、娘はそんな私の心配をよそにすっごいおとなしくしてた。

キッズ専門のところって、子供の事を考えてなのかカットの時間が凄く短い気がするんだよね。

今回行ったお店では、担当して下さった美容師さんが丁寧にカットして下さって、そこそこ時間がかかったように感じたけれどお利口に座っていてくれました。

仕上がりにも満足!!

そして、帰り際。

「素敵な髪型になって嬉しいね〜。ママもこないだこのお店で切ったんだよ〜。」

と、レミにお話したところ…

「えぇぇぇ〜!!!」

レミがオーバーリアクション。

「ママ、おねえさんじゃなくておばちゃんなのに、おねえさんのお店で切ったの〜??」

鋭いツッコミをするようになったなぁ(*´Д`)

そりゃお姉さんじゃなくて、おばちゃんですけども。(笑)

「お姉さんの髪もおばちゃんの髪も切ってくれるところなんだよ〜。」

と教えてあげました。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント