日暮里ランチとふらふら散歩。

レミの幼稚園での延長保育は特別な理由が無いと取りにくい状態。

理由を私用って伝えると園から電話がかかってくるらしい。

入園前はそんな事を知らなかったので私の中で予定外な事。

幼稚園に入ったらちょっと離れた所に住む独身時代の友人ともたまには会えるかな〜と思っていたのだけどね。現実は全然なんだ。

 

そんななかで、最近週に一度幼稚園での習い事を始めて、その習い事の日だけは帰ってくる時間が延長保育の子と一緒の時間になる。

帰ってくる時間は1時間半程度の違いなのだけど、この差って大きくて、都内に出掛けようって思える余裕が生まれるんだよね。

 

今日は都内に住む友人と念願の子無しランチを楽しんでくる事が出来ました。

 

待ち合わせの時間は11時半だったのだけど、張り切ってる私は子供を送り出してすぐに現地へ♪

久しぶりに都会を1人でプラプラする時間は新鮮で、いい気分転換になったよ。

たまには散歩っていいね。

 

可愛い和菓子屋さんを発見。

駅のすぐ近くにある和菓子屋さんのディスプレイがクリスマスモードで可愛くて立ち寄ったよ。

売っているお菓子がとても可愛い。

この店で娘と夫にお土産を。

 

このカリーどら焼き、有名なのか知らないけれど一口食べたら凄く美味しかった。

【竹隆庵 岡埜 日暮里店 (ちくりゅうあん おかの)
住所:東京都荒川区東日暮里5-51-8 千葉屋ビル 1F
電話:03-5848-4617
営業時間:[月~土]9:00~20:00    [日・祝]9:00~19:00
定休日:元旦
公式HP:http://www.chikuryuan-okano.com

 

 

ランチは駅の近くにあるホテルラングウッド内のレストランで。

ホテル内には洋食、中華、日本料理、3つのレストランが入っていて、今回は日本料理の天心さんで食事をしました。

海鮮ちらしのセット。(1600円)

蟹やいくらなんかもたっぷりのっていて豪華なちらし寿司。

長芋を角切りした物が入っていて、食感が新鮮でとても美味しく、贅沢な気分を満喫する事ができました。

【ホテルラングウッド / 日本料理 天心】
住所:〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5-50-5 ラングウッド地下1階
電話:03-3803-1234
公式HP:https://www.hotellungwood.com/restaurant/tenshin/

 

食後はお店を変えてデザートタイム。

 

友人には同じ歳の子供がいることもあり話しが尚更つきなくて。

楽しいおしゃべりと美味しいご飯で、心地良い幸せな1日になりました。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お出かけ
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

  1. 延長保育、使いづらい幼稚園もあるのですね。
    電話まで掛かってくるなんて…嫌だなぁ( ; ゚Д゚)
    私は週に3回は理由もなく延長してしまってます。
    延長しないと14時過ぎには帰って来てしまうから、本当どこにも行けないですよね。
    駄菓子屋さんのクリスマスのお菓子、すっごく可愛い!
    見た目が可愛いお菓子に弱いので、こんな可愛いものがいっぱいあったら散財してしまいそうです。

    • ゆきさんコメントありがとうございます。
      そう…入園前は知らなくて、ちょくちょく使う気でいたので残念でした。
      延長保育取りにくいのは年少の時だけなのかな?と勝手に期待してます。
      可愛いお菓子見るとウキウキしますよね♪
      この時期は可愛いものだらけであちこちに誘惑が多いですよね(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました