【クリスマスプレゼント】プログラミング学習に効果的なクアドリラをもらうことになったよ!!【幼稚園年少】

おじいちゃんおばあちゃんからのクリスマスプレゼントの話しの続きです。

一応、レミに

「北海道のおじいちゃんとおばあちゃんがプレゼントくれるって言ってるよ〜」

と告げてみました。

リカちゃん関連を欲しがるようなら人形で遊んでみてから

時間を置いて一緒にトイザらスに行って決めようかと提案するつもりでした。

レミが欲しいと言う物が意外なものでした…

「え〜そうなの?嬉しい〜!そしたらこの前遊んだボール転がすオモチャがいいな〜。」

レミの言葉で、私には何が欲しいのか伝わったのですが…

レミが言うのはこれ。

ボーネルンドのクアドリラ!!


クアドリラ・ツイスト&レールセット

これね、前にも欲しいって言ってた事あったんですよ。

でもちょっと我が家にとっては高級オモチャでそう簡単には買えない。

その時にはそれとなく流したんだけど、ちょうど数日前にもクアドリラで遊ぶ機会があって食いついていてね。

ボーネルンドの店内で遊ばせると絶対に夢中で遊んじゃう玩具です。

以前夫に、レミの4歳の誕生日プレゼントにどうかと相談したことがあったのですが、ちょっと高いよね〜!!と言われ却下だったんですよ。

今回このタイミングで「欲しい」と言われ

丁度じじばばからはクリスマス代として2万円いただいたので(本当は自転車を買ってくれるつもりだったらしく、自転車は既に買ってしまった事を伝えると多めにくれました)予算内。

夫にも確認すると

「レミちゃんこれ好きだよね。いいんでない(*^ー^*)」

と返ってきました。(自分がお金を出す訳ではないからね(笑))

レミにも

「リカちゃんのドレスとかおうちとかよりもボール転がすオモチャがいいの?」

「可愛いアクセサリー作るようなオモチャもあるよ。そういうのじゃなくてもいいの?」←私が気になっているやつ(笑)

と確認したんだけど

「うん、ボールのオモチャがいい〜」

とノリノリ…

1つ気になるのは

ボーネルンドの店頭では既に組み立てられているもので遊ぶ事しか無かったのだけど

自分で組み立てるのも楽しんでくれるのだろうか?

と言う事。

レビューをみると、男の子のプレゼントに選ぶ人が多いようなので、どちらかというと男の子向けのプレゼントなのかな?と思うんですよ。

レミは積み木が未だに大好きでよく遊ぶのでこの手の組み立ても好きそうな気はするけども。

何にせよ、頭を使って遊んでくれそうだし、一緒に親も楽しめそうだし

気に入ってくれたら長く遊べる良質なオモチャ。

レールの上にビー玉を転がす時に鳴る音が凄く綺麗でほっこりするしね。

そんなわけで、北海道のおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントも無事『クアドリラ』に決定しました(*^ー^*)

明日はいよいよクリスマスイブ〜♪

少し体調が悪いのもあり

夫が「楽しちゃおう!!」と言ってくれたので

お言葉に甘えて行ってみたかったイタリアンのお店でディナーの予約をしたよ。

楽しみだぁ〜♪♪

昼間はレミと一緒にケーキ作りをしようと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クリスマス玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント

  1. クアドリラ~!
    我が家のサンタクロースさんからのプレゼントがまさにそれです(*^^*)
    息子…よりも主人がすごーく欲しがっていて(笑)
    確かにお高い…けれど良いオモチャですよね♪
    お互い子供たちが楽しんで遊んでくれるといいですね!
    レストラン予約、羨ましい(*´∀`*)
    良いクリスマスを(*^^*)

    • ゆきさんこんにちは。
      クアドリラ、大人も楽しめそうな感じが良いですよね♪♪
      プレゼントは一緒に遊ぶ時間もプレゼントのうちっていうし
      パパが沢山一緒に遊んでくれたら息子さんも嬉しいですね(*´▽`*)
      飽きずに長く遊んでくれたらいいなぁ!
      いよいよ今晩サンタさんですね。
      プレゼントを貰ったときの子供の反応が楽しみすぎて早く明日になって欲しい(*´艸`)