【幼稚園】久しぶりの登園と新しい水筒。【年中】

久しぶりに幼稚園に行って、帰ってきたレミ。

「今日ね〜レミの水筒が変わった事に色んなお友達が気が付いてくれたの〜!!

新しい水筒可愛いねって言われて嬉しかった〜(*´▽`*)」

ニコニコで帰宅してくれました♪

クラス替えしてまだ間もないクラスなのに、13日間も欠席してしまい、クラスの子に忘れられかけているのでは?

なんて心配していたのだけど

子供の観察力って凄いね〜!!

忘れられるどころか、持ち物の変化にまで気が付いてくれるなんて!!

と、ちょっと感動してしまったのでした。

レミの使っている水筒は。

今月の楽天マラソン期間中にレミの新しい水筒を買いました。

もともとレミが使っている水筒は、ステンレス製の620ml入るダイレクト飲みタイプのもの。

この水筒を買ったのは昨年の7月で(関連記事:【幼稚園】新しい水筒を使ってみて。

それまで使っていたのはプラスチック製の400ml入るストロータイプの水筒。

幼稚園になれるまではストロータイプのものを…という園からの指定があったけれど、うちは割と早くにダイレクト飲みタイプに変えてしまいました。

夏場はステンレス製の方が冷たい状態で飲めるし、レミは水分を良く取るようで水筒の中身をいつも園で補充していただいているようだったので少し大きいものにしてみる事にしたのです。

レミはこの水筒を大変気に入っていて(レミ好みのリボン柄だからだと思う)私も大満足な買い物だったのですが

欠点を言うと…

重い!!

プラスチック製からステンレス製に

400mlの容量から620mlの容量に

と変えたのだから当たり前なんですけどね(笑)

レミは比較的、力持ちで体力はある方だと思うし、可愛いものを持つ為なら重さなんて気にしない〜!なタイプなので幼稚園で使う分には全く問題無いのですが…

問題は普段ちょっと公園に行く時や習い事に行く時、お出かけの時に持ち歩く(私が(笑))には重くて嫌だなぁ〜と。

そこでセカンド水筒を購入する事にしました。

新しく購入した水筒は。

プラスチック製で容量が480mlのダイレクト飲みタイプのものを購入。

やはりスリムで軽くて使い勝手がバッチリ!!

並べてみると一回り大きさが違う感じがします。

幼稚園用のつもりでは無かったのですが、レミは新しい水筒が使いたくて使いたくて仕方が無かったようで今日早速持って行ったんですよね。

みんなが気が付いてくれたと言う事は、おしゃべりのきっかけにもなって良かったかな♪

暫くはこの2つの水筒を用途や気分に合わせて使い分けようかと思っております。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

幼稚園
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント