クリスマスツリーを飾ったよ。手狭な部屋にはスリムタイプのツリーが丁度イイ。【2019】

ハロウィンが終わると街中の飾りがすっかりクリスマスの雰囲気になりますね。

11月に入ると割と早い段階でクリスマスツリーを飾ってしまう我が家です。

今年は昨日ツリーを出しました(*^ー^*)

我が家のツリーの話し。

今飾っているツリーを我が家にお出迎えしたのはレミが1歳の時でした。

ツリーを選ぶ際に重視した事は“子供と一緒に飾り付けを楽しめるサイズ”であることと子供が触っても痛くない(危なくない)事。

結果的に購入したツリーは150cmですが、手をのばすとある程度上まで届きますし小さくもなく大きくもなく程よいサイズ感に感じております。

また、割とスリムなタイプのツリーなのですが、マンションで少し狭めな我が家にとってはあまり場所を取らずに飾れるのが嬉しいところです(*^ー^*)

選んだツリーは山本人形さんのもの。


150cmスリム濃緑 品質保証高級ツリー木枠付【クリスマスツリー スリム】

こちらのツリーの良いな〜と思える部分は葉の量が多くてスカスカ感が無い事と、葉は下の方まである事、葉の色が濃くて綺麗な事。

そして何よりスリムで場所を取らない事!!

今年で飾るのは5度目となりますが、とってもお気に入りのツリーです。

ちなみに、サイズは豊富にあって、我が家が購入したスリムタイプとは対照的な幅広タイプもあります。

家が広くて飾る場所に困らないなら幅広タイプのツリー素敵だなぁ〜(*´▽`*)


150cm幅広DX濃緑 品質保証高級ツリー木枠付【クリスマスツリー】

ツリーの組み立て。

ツリーの組み立ても凄く簡単。

鉄製の土台に木の大きい方を刺してネジで固定し

大きい方の木の上に小さい方の木を刺し、枝を手で広げるだけ!!

10分かからないくらいで出来てしまいます♪(^艸^*)

ツリーのライトがお気に入り。

同じお店のこちらのライトがめちゃくちゃ気に入っています♪


LEDキャンディーライト 100球NEW

ライトの色が時間差で1つ1つ違う色に変化していくんですよ。

その色の変わり方もとても自然な感じ。

言葉や写真ではうまく伝えられないのですが、商品ページから動画が見れるので、興味がある方は是非見てみて下さい♪

すっごく可愛くて、私的にはツリーの飾りはこれだけでも十分!!ってくらい気に入っています(*^ー^*)

イルミネーション好きのレミも大好きなライトです。

飾り付けもしたよ。

ツリーの飾りは11月中は控えめにしておこうと思います。

サンタさんとかクリスマスっぽいオーナメントは12月に入ってから改めて♪

今はライトとちっちゃなぬいぐるみと

昨年作った(関連記事:)ポップコーンチェーンで飾り付けしました(*^ー^*)

葉の色が濃いので飾りが映えるのも気に入っているポイントの1つだったりします。

少しずつクリスマスムードで盛り上がっていくと思いますが楽しみたいと思います♪♪(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クリスマス
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント