娘とのカラオケ。

先日友達との忘年会があったのですが、子供達もいるということでキッズルーム&カラオケ付きの個室で行いました。

子供達は遊びに夢中だったので大人は大人で楽しい時間♪♪

このメンバーでの忘年会は私はここ数年欠席していたのですが(夫だけ参加で私はレミと留守番)

娘も無理なく参加出来るようになったんだなぁ〜って

むしろ子供達の方が楽しそうにさえ見えて、時間の流れを感じましたよ。

子供達がカラオケで盛り上がる。

我が家はレミとカラオケに行く事ってあまりなかったのですが、子供達みんな歌を沢山知っていまして、みんな凄く上手でビックリしました!!

レミもプリキュアとかドラえもんとか歌っていたんですけどね、曲のレパートリー少なめです。

みんなが色んな曲を一緒に歌っていたりする中でレミだけが知らないって曲も結構あった気がします。

次の日レミが歌いたりなりないからカラオケ行きたい!!というので、夫と3人でカラオケに行ってきました(*´▽`*)

娘とのカラオケ。

娘とカラオケに行った事がないわけではないのですが、多分1年くらいは行ってないと思います。

プリキュアの曲とかマジマジョの曲とかテレビで流れている部分しか歌えなくて。

娘は読んで歌うってまだ無理で、歌詞をちゃんと覚えてないと歌うのが難しいみたいです。

それでも以前に連れて行った時よりはよく歌えるようになってましたけどね(*^^*)

英語の歌も結構歌ってくれました♪

音程っていつ頃からきちんと歌えるんでしょう…。

正直、レミは音痴なのか??と思ったのですが(*´Д`)

レミは普段のピアノの練習で、両手で弾きつつ右手のメロディーをドレミで読みながら練習しているのですが

それを1年半続けている割には音程微妙だな〜って。

ちょっと意識して色んな曲を聴かせてあげた方が良いのかもしれないなぁ〜って思えてきました。

アニソンとか歌える曲もだけど、クラシックも少しずつ聞かせてあげたいな(*^^*)

うちの娘、なんとも言えないくらいナルシストなので、音楽はどんな曲よりも自分が演奏したピアノの録音が好きだし、テレビはどんなテレビ番組よりも自分の幼稚園行事のDVDを見るのが好きっていうね(*´Д`)

まぁ、何はともあれ、娘とのカラオケもなかなか楽しかったので時々一緒に歌いに行くのも良いなぁ〜って思ったのでした(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました