ダイソーの凧で凧揚げをしたよ。今年の初ジョグとプリキュアの福袋とマックのハッピーセットで入手した思いがけないもの。

今年の正月は連日天気が良くて気持ちイイですね(*^ー^*)

年末に100均で買い物をしていた際にレミが凧を見つけて、凧揚げをしたいと言っていたので購入してみました。

年少の頃に幼稚園でも凧揚げをしたようなのですが、うまく揚がらなかったのだそうです…

今日は午後から大きな公園へ遊びに行きました(*^ー^*)

家族で軽めのジョギングへ。

遊びに行った公園はレミのマラソンの練習にも使っている公園。

周回コースで550m〜750mのコースが3つあって、娘のジョギングにもってこいなのです。

レミは久しぶりのジョギング!!

2kmちょっとをしっかりと走ってくれ、新年早々に元気な姿を見せてくれました♪

私はもうちょっとだけ走りましたが、今年は来月に10kmの大会に参加するので少しずつ調整しなきゃです。

凧揚げをしたよ。

ジョギングを済ませたあとはレミが楽しみにしていた凧揚げを♪

こういうちょっとしたおもちゃが100均で買えてしまうのは嬉しいですねー!!

レミも楽しく凧揚げを楽しんでいたのですが…

なんと、3回くらい揚げたら壊れてしまいました(ノД-。)

100円だし使い捨てになるのは仕方ないけれど、もうちょっと遊べて欲しかった…。

また凧を買い直して、冬休みのうちにもう一回くらい楽しみたいなぁ。

お昼ご飯はマック。

レミがマック行きたいというのでお昼はマックへ。

今のハッピーセットのおもちゃは『ここたま』ですね(*^ー^*)

娘は特にここたま好きって訳でもないのでノーマークだったんですが、当たったおもちゃはまさかのスピログラフでした。(ハッピーセットのはフラワーアートという名前だった)

カップの中に鉛筆を入れる穴があいてます。

クルクル描いているとカップが回ってくれる可愛い感じです(*´▽`*)

まだ使って無いんですけどね。

どんな柄が描けるかな♪

他のステーショナリーも可愛いですね(*^^*)

プリキュアの福袋。

凧を買おうと思ってドンキに寄ったのですが、売っていた凧のデザインがちょっとイマイチだな〜って買うのを見送ってしまいました。

まぁ、ダイソーのも可愛いデザインってわけではないのですが(笑)

そしたらレミが、プリキュアの福袋を発見して、興味津々で眺めていてね。

よくみたら、福袋の中身はパジャマで、柄もオールスターだったので買ってもイイかなって(*^^*)

服だったら買わなかっただろうけれど、パジャマは今のがヨレヨレだし、家で着るものだから次のプリキュアに変わってもきっと着てくれるだろうから。

3000円でパジャマが2着なので別に安くもない(?)けれどね。

ネットでも同じものが売っていました(*^^*)


プリキュアオールスターズ あったかお休み 福袋セット バンダイ 女児パジャマ BANDAI 長袖 秋冬 2457543 89043

色&柄違いもあったのだけど


プリキュアオールスターズ あったかお休み 福袋セット バンダイ 女児パジャマ BANDAI 長袖 秋冬 2457542 89042

娘が好きな方を選んでくれました(*´▽`*)

喜んでくれて良かったなぁ♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

お買い物ジョギングハッピーセット正月遊び
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました