【子供部屋】まるで壁にお絵かきしたみたい!!『mt CASA』で作る手作りウォールステッカーで子供の絵を飾る。

冬休み最終日の今日。

娘と一緒にウォールステッカー作りをしました♪

たっぷりと2人の時間を堪能しましたよ〜(*^ー^*)

年末の大掃除で、収納棚の壁に貼っていたマスキングテープのハートを…

剥がしたので…

レミから

「またハートを作りたい!!」

との催促…

以前とは違った雰囲気の物をまた作ろう♪と思いながら

どんな物にしようかと色々考えていました。

収納棚のハートも子供部屋の水玉も

(↓子供部屋の壁は上の方だけ水玉にしているんです。『mt CASA』のゴールドを使用。)

『mt CASA』のマスキングテープで作ったため、今回も『mt CASA』のマスキングテープで作ろうと思っていたので

ホームセンターで新しい『mt CASA』を調達(*´▽`*)

今回は以前から使ってみたいと思っていた 白 (幅10cm)と ピンクのしましま(幅5cm) をチョイス♪

今日は白いマスキングテープを使って娘とウォールステッカーを作りました(*^ー^*)

ホワイトのマスキングテープにお絵かきしてオリジナルステッカーを作ろう♪

『mt CASA』の中でもホワイトとブラックは特に人気色なのだそうです。

見るからに使い勝手が良さそうですよね(*^^*)


マスキングテープ マステ 幅広 mt カモ井加工紙mt CASA テープ マットホワイト(100mmx10m)MTCA1086

今回ホワイトのマスキングテープをチョイスした理由は“白い壁と一体化させたかったから!!”です。

まずはマスキングテープをクッキングペーパーに貼ります。

そして好きな絵をお絵かき♪♪

絵を描き終わったら、クッキングペーパーから剥がさずにカット。

これだけで完成です(*´▽`*)

レミが描いてくれた絵はパパとママとレミ!!

みんなの好きな物を一緒に描いたみたいなんだけど…

私には大きなアイスクリームを持たせてくれてる(*´д`*)

このイラスト…アイコンに使いたいくらい私によく似てる…w(゜o゜)W(笑)

我が家の壁は白なので、壁に貼るとマスキングテープの白は目立たなくなるので

まるで壁にお絵かきしたみたい!!

に見えます♪♪

壁の材質によると思うので、場合によっては貼ったマスキングテープを剥がす際に壁に影響が出る事もあるかもしれません…が

ひとまず我が家の壁は3年間貼りっ放しにしていても糊残り等が全くありませんでした(*^ー^*)

クルリグラフデラックスで作るスピログラフステッカー。

お絵かきのあとは、レミと『mt CASA』の上にクルリグラフを沢山くるくるして、スピログラフシールを量産♪(*´艸`)

ペンは普段使っているボールペンではなくて、油性ペンの『マッキー』を使いました。

色はいつも通り色鉛筆で♪

クルリグラフをレミのプレゼントに選んだ時から、壁に貼りたいな〜って思ってたんですよ♪(関連記事:【クリスマスプレゼント】ママからのプレゼントはお絵描きが楽しくなる『クルリグラフデラックス』。【2018】

子供部屋がまた一段とレミの作品で可愛くなってくれて嬉しい母です(*´▽`*)

今年もレミのオリジナル作品を沢山沢山飾りたいなぁ♪♪

ハートの壁も復活!!

同じ要領で壁のハートも復活させました♪♪

白いマスキングテープにハートを沢山描いて、切り抜いてペタペタ貼っただけ(*^^*)

娘も大喜びしてくれて嬉しいです!

あとは一緒に買った、しましまのマスキングテープも何かに使いたいと思っているので、どう活用させていくかこれから考えたいと思います(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子供部屋
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました