【造形教室】イースターにピッタリな鳥の巣カップケーキ。スイーツデコを楽しみました。

レミが現在月に1度通っている造形教室では

ジャンル問わずな感じで色んな事に挑戦させてくれます。

造形といえば“工作”と“絵画”のイメージが強いけれど、スイーツデコも物作りの1つ。

昨年5月にも、“ステンドグラスクッキー作り”をするレッスンの日があったのですが、丁度レミが川崎病で入院してしまった時期だったので参加出来ず…

レミはとってもガッカリしていたんです。

今月の造形教室ではアイシングの先生からアイシングの指導をして頂き、市販のカップケーキとドラジェを使って可愛いスイーツデコを楽しみましたよ(*^ー^*)

鳥の巣カップケーキ作り。

市販のカップケーキの上にアイシングで鳥の巣を作りコーンフレークをふりかけ、中にドラジェを飾るカップケーキを作りました。

ドラジェにはアイシングを使ってお絵かき。

アイシングのコツを教えて頂く事もでき、幼児なのに本格的なレッスンをして頂けました。

↓先生の見本、とっても可愛らしかったです(*´▽`*)

レミにはアイシングクッキーを作りたいと以前から言われていたのだけど、私自身もアイシングはあまりする機会が無くなんだか逃げ腰…だったので、今回一緒に教わる事が出来て楽しかったです。

絵の具とはまた違った色味、素材感、をこうした形で体験出来るのはとても良い経験になると思います。

出来上がったカップケーキはこちら(*´▽`*)

ラッピングも自分で頑張りました(*^ー^*)

私も一緒に作らせてもらったんです♪楽しかった〜!!

後ろのきのこの絵のが私作♪♪

お母さんは今回のレッスンで作り方を覚えて、是非イースターの時にもう一度作ってみて下さいね!!と先生がおっしゃっていましたが

カップケーキもドラジェも市販のものだったので、デコレーションだけを楽しむ!!と考えたらまた気軽に出来そうな気がします(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

造形
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました