【幼稚園弁当】一日保育スタート。新しい450mlのお弁当箱を使ってみた。【年長】

こんにちは。リカです。

週末の2日間は…どっぷりと体調を崩して寝込んでしまいました…

レミの風邪を貰ってしまったようで(^ー^;)

なんか、レミが体調を崩すと高確率で移ってしまう…

子供と接触しないわけにはいかないから…どう頑張って予防していこうかと。

まだ胃腸の調子が良くなくて体調不良の名残がありますが、そこそこ元気には過ごせています(*^ー^*)

少し空きましたが久しぶりの更新させていただきますね♪

一日保育がスタート!!

レミの幼稚園は新学期始まって2週間ほど午前保育。

1日保育が始まってからは4月いっぱいは毎日お弁当です。

園のお弁当は早速新しいお弁当箱で(*^ー^*)

新しいお弁当箱はこちらのラプンツェルの物です。

お弁当箱 ふわっとタイトランチBOX 450ml ラプンツェル

2日分のお弁当。

仕切りの右側にデザートを♪

年中の途中あたりからお弁当箱と一緒にデザートケースを入れていたのですが、1つにしてしまいたいと思っていたのでこのお弁当箱のサイズ感はピッタリでした。

レミも新しいお弁当箱を気に入ってくれて、量も丁度いいみたい!!

おそろいのお箸セットも買い替えています♪

トリオセット 箸・フォーク・スプーン ラプンツェル スライド式

一年間レミのお弁当時間の相棒として活躍していただきます(*´▽`*)

水筒も買い替えたいなぁと…。

水筒 ラプンツェル 直飲みプラワンタッチボトル 480ml

ステンレスとプラスチックのものを使い分けているのだけど、使う頻度の多いプラスチックの方は一年使ったらかなり汚くなってしまってね。

新しいクラスでは。

年長クラスが始まった初日。

レミがすぐに新しいお友達を作って帰ってきました。

今もそのお友達の名前が一番良く出てきます。

年少クラスや年中クラス時代のお友達の名前ばかりが沢山出てくる…という事もなく…。

新しく仲良くなったお友達は、レミが言うには

「レミと同じくらい本が好きでよく本棚の前にいるんだよね〜。だからね、あ、またいる〜ってなるのよ。」

と、やっぱりちょっとした共通点があるみたいでね。

すごく明るくて優しい子なのだそう!!

年長の新しいクラス、新しい色んなお友達と沢山遊んでもらって、今のところとってもとっても楽しそうです(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

幼稚園
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント