紐付き首かけのコインケースは夏祭りで使いやすかった。6歳の娘のお財布を新しくしました。

夏休み中は盆踊りやお祭りが沢山あって楽しいですね♪

子供はたっぷりと楽しんでいて何度行っても行きたがります。

遊びに行ったお祭りのうち、浴衣を着たのは3回。

レミの身長は110cmほどで、持ってる浴衣は120cmなんだけど…

すごくつんつるてんな感じがする(^^;)

今年はもう今更な感じなので、来年は130cmの浴衣を買い直そうかと思っています。

そうそう、盆踊りの時にはいつもおじいちゃんおばあちゃんがレミのお財布にたっぷり小銭を入れてくれるんです♪

で、レミは好きなものを好きなようにお買い物!

いつも慣れないお財布を使いにくそうにしていたから、今年はお財布を新調!!

紐付きのコインケース。

これ、とっても使いやすくて!

首からかけておけば落とす心配も減るし、今年はお会計スムーズに出来てました。

普段なかなか自分でお金を払う機会が無いのでお祭りっていい機会(^^)

お祭りでは毎度毎度必ずかき氷を欲しがるレミ。

暑い日なら丁度いいけど、札幌は夕方になるとちょっと肌寒い日も多くて、かき氷食べると寒くなっちゃうから微妙でね。

その日の天気次第で、

「今日は辞めておこう!」

と声をかけるのだけど、それならそれで、チョコバナナかフルーツ飴を買ったりします♪

いつもはヨーヨーすくいだった場所が今年は金魚すくいに変わってて、レミのがっかり感半端なくて笑った。

金魚でもいいからやりたい!って言われてもそれはそれでこまってしまうんだけど、レミは金魚なら絶対やりたくない!って感じでプイっと方向転換してわかりやすい(^_^*)

今年はくじ引きをあちこちのお祭りで何度か引いたんだけど、運良く(?)2つもスライム貰って、凄く嬉しそうにしてました(^^)

やっぱりスライム流行ってるのね…。

お店でもスライムを見かけると絶対欲しがるスライム熱…自宅に帰ったらまた沢山作らせてあげよう( ´ ▽ ` )

一昨日青少年科学館へ行った帰りに偶然通った夏祭り♪

レミは迷わずかき氷♪

私…美味しそうなワゴン車見つけて

パフェ食べちゃった♪

下には冷凍いちごとプラックタピオカ入っていて美味しいパフェだった( ´ ▽ ` )

札幌にいると夏も終わりが近い感じがしてしまうけれど、関東はまだまだ夏真っ盛りなんだろうなぁ。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました