乳歯が抜ける前に生えてきた歯。

冬休み…レミのお友達と遊んで貰いながら楽しい毎日を過ごしています。

ここ1年でお友達との喧嘩もグッと減って、子供達だけで楽しく平和に遊んでくれるのが嬉しい♪♪

毎日ニコニコなレミです。

 

今年は昨日で夫が仕事納めで今日からお休み。

長〜い連休に入るのでお出かけも楽しみたいなぁ(*^^*)

 

なんとも平和に緩く過ごしていたところなのですが…

昨日衝撃的な出来事が。

娘の歯をよくよく見てみると、下の前歯のうしろから永久歯が生え始めていたんですよ。

レミはまだ乳歯が抜ける気配が一切無く、前歯がグラつく事も全然無かったのですが、夫と

「レミの歯、ちょっとずつ隙っ歯になってきたね〜」

って話していたんです。

そんな流れでレミの歯を眺めていると、なんかもう結構歯が生えてきてるじゃないの!!って。

これはどうしたものかと夫婦で大焦りしましたよ。

歯並び悪くなりそうじゃないですか…。

 

焦りながらネットで情報収集してみると

意外と…よくある事だと知りました。

大抵の場合は放っておいて大丈夫みたいです。

自然と抜けて、自然と歯並びも改善されていくのだとか。

先月幼稚園でも小学校の就学前健診でも歯科検診があったのですが

そのときまだ生えてなかったのかな〜?気が付いてもらえなかったのかな〜?よくある事だから気にしなくて良いよ!という意味なのかな〜?

と、思ったりもしてね…

 

流石にちょっと気になってしまって、歯医者に連れて行ってみる事にしました。

が。歯医者に行くと…今日から年末のお休み!!

まぁ夫も今日からお休みなのでそうだよね〜と思いながら帰ってきました。

予約も出来ない状態だったので、また年が明けてから連れて行きたいと思っています。

 

何事も無く綺麗に歯が生えてきてくれると良いなぁ。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント