【入学準備】使いやす過ぎる移動ポケット。すぐに手が拭ける便利さに6歳の娘も大絶賛です。【年長3月】

入学後に必要な物がある程度揃い、“あると便利”という物や“出来れば用意しておきたいな〜”という物は何があるのかと色々考えながら準備を進めています。

その中でも小学生になったら確実に使用頻度が増えるであろう物が移動ポケット!!

幼稚園児のうちは幼稚園にタオルを置いていたので休日などお出かけの時くらいしか持ち歩いていなかったのですが、小学生になったら学校へ行く際に毎日持ち歩く事になりますね。

アイデア満載な移動ポケットの存在を知る!!

レミが移動ポケットを使うようになったのは年長の春。

レミはジェットタオルの“ボー”という音が苦手なので、出かけた先ではハンカチを使う頻度が多かったのです。

最初は私が手作りしたものを持たせていました。

そんな時に…

ブロ友のえりゐさんがとても便利な移動ポケットについて取り上げていたんです。(⇒えりゐのEveRy diaRy

この記事を読んで、こんな便利な移動ポケットが存在するのか〜〜!!と大衝撃!!

作り主である菊さんのブログへ(⇒菊さん日記。)訊ねてみました(*^ー^*)

菊さんとても優しくて!!

親切に対応して下さり無事私の元にも菊さんの移動ポケットが届きました〜(*´▽`*)

初購入では移動ポケット2つとハンカチ4枚、お花のつまみ細工のクリップを購入しました。

それにしてもこの移動ポケット…噂通り本当に使いやすいんですよ!!

(↓写真の移動ポケットは半年程度使用済みのものです。)

お出かけの時にはいつも好んで使っていました♪♪

レミが使い始めて半年ほど経つのですが

「私、もうこの移動ポケットしか使いたくない(*´▽`*)」

と言うほど子供心を掴んでくれてる〜!!

菊さんの移動ポケットはここが凄い!

菊さんやえりゐさんのブログへ行けば私の文よりもわかりやすく書かれている内容なんですけどね、コレは言わずにはいられない(*´▽`*)

移動ポケットにハンカチを取り付け出来る!!

何が凄いって、移動ポケットの蓋部分にスナップボタンがついていて取り外しできるハンカチになっているんです。

一見ふたに見えるのだけど、ハンカチなんですよ(*^ー^*)

ハンカチをポケットから取り出さずに手が拭けてしまうのがポイント★

結構面倒じゃないですか?手を洗ったあとハンカチを取り出すのって。

この楽チンさがレミにも大好評で

「すっごく使いやすくて大好きな移動ポケット〜(*´▽`*)」

っていつも言ってますね。

基本的には私の手作り品の方が好んでくれるレミなんだけど、移動ポケットに関しては私が作った物を使っている姿…見ないんですよね…(*´Д`)←まぁそうなるよねって思う(笑)

乾きやすくて衛生的に使える。

この移動ポケットだとハンカチを中にしまわないので乾きやすいんですよ。

濡れたままの状態でしまう事にならないので衛生的に使えるといういう点も嬉しいところですね。

ハンカチ部分はWガーゼで使い心地が良い。

ハンカチはガーゼで作られているのでとっても使い心地が良いです。

柔らかくて優しい感じがします。

ポケット本体は撥水加工されている。

ポケット本体は撥水加工されている生地なので濡れたハンカチでティッシュが濡れてしまう事も無いし

汚れにくいです!!

いつもハンカチだけ取り外して洗濯しているので普通の移動ポケットを洗濯するよりも楽チンですね♪

本体が軽い。

レミが言うには軽い!!

本当に?と思って私が作った物と重さを比べてみたんですが、ふた兼ハンカチになっているからか少し軽いかったです。

子供にとってはこの少しの差も大きな差に感じるみたい★

移動ポケットとして使わない時にはポケットティッシュカバーになる。

因にハンカチを付けない場合用に飾りボタンもセットで用意してくれていて

クリップも取り外し出来るのでポケットティッシュケースとして使う事も可能なんです。

裏にはポケットもついているのでちょっとしたものを入れたり出来ます。

絆創膏とか替えのハンカチとか入れておこうかな??(今はまだ殆ど使ってないので)

細かいところまで気を配られたお品です(*´▽`*)

オススメポイントをまとめるとこんな感じですね★

  • ハンカチを取り出さずにそのまま手を拭けるので楽チン。
  • 濡れたハンカチを中にしまわないので乾きやすくて衛生的。
  • ハンカチ部分はWガーゼで作られているので使い心地がいい。
  • ポケット本体は撥水加工された生地なので濡れないし汚れにくい。
  • 本体が軽くて持ち運びにも便利。

替えのハンカチを新調しました。

入学にあたり、ハンカチ部分を数枚新調したいと思っていた矢先…

菊さんがお得なハンカチセットを用意して下さり、新しいハンカチを7枚お出迎えしました(*´▽`*)

↓いつも可愛くラッピングしてくれてホッコリします♪♪

レミチョイスの3枚セットと

私チョイスの4枚セット!!

私チョイスで濃いめの色のハンカチを選んだ理由は…

レミの手の洗い方が雑でハンカチが汚れる時があるから(*´Д`)

外遊び中でせっけんが無いときとか、たまにハンカチ真っ黒にしちゃうんですよね。もっと丁寧に洗ってくれ〜!!っていつも思うんだけどね。

少しでも汚れが目立ちにくそうな色を…用意しておきました。(笑)

早速使っていま〜す♪

ここで手を拭いてるとたまにお友達に驚かれるんだけど

「これハンカチなんだよ〜♪」

ってレミが自分で一生懸命説明してる!!(笑)

ハンカチセットを購入の際、菊さんが教えてくれた販売開始時間と同時に買いに行ったので、事前に選んでいた希望の柄のハンカチを購入出来たのだけど

15分くらいしたら半分くらい売り切れていて、ビックリ!!

菊さんも希望の物が買えたかと気にかけてくれたのですが、我が家はバッチリでした♪

菊さんありがとうございました!!

これで数年は不自由なく使っていけるかな〜(*´▽`*)と思っております♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

入学準備
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました