小学館のプレNEO『よのなかの図鑑』に没頭する。【2020/3/11】

新型コロナウイルスの蔓延予防の為に自由登園8日目。(3/11/水)

レミはお休み8日目!!

この日は用があって夕方幼稚園へ。

その後園庭で少し遊んで、帰りも人の少ない公園でお友達と遊んで帰ってきました。

お家遊びは少なめですが、昼過ぎまではお家だったのでお家遊びの記録を残しておきます(*^ー^*)

1人遊びの時間♪♪

読書。

午前中、朝から絵本に夢中♪

そんな時、前日に楽天ブックスで購入した図鑑到着!!早い(*´▽`*)

5冊購入したうちの4冊が届きました♪♪

レミ大喜びで絵本から図鑑へシフトチェンジ!!

4冊届いた中からプレNEOシリーズの『よのなかの図鑑』を読み始めました。

これ、レミが好きそうだな〜と思いながら私が選んだのだけど、やはりヒットだったみたい(*^^*)


楽しく遊ぶ学ぶ よのなかの図鑑 楽しく遊ぶ学ぶ (小学館の図鑑 プレNEO図鑑) [ 寺本 潔 ]

夢中で読んで3時間くらい…あ〜っと言う間に経ってしまいました。

疲れたのかな…?

↓気が付くとこんな格好になってた…(*´Д`)

時々レミの様子をみてたのだけど、図鑑の内容は大人が見ても面白そうな感じ♪

職業の事が書いていたり、実在する面白い建物の写真が載ってたり、実在する面白い名前の駅名が載ってたり…

3時間読んでも最後まで到達しなかった…。

読み応えバッチリ!!

このシリーズは『せかいの図鑑』だけ家にあったのだけど、今回『よのなかの図鑑』と『にっぽんの図鑑』を購入しました。

『にっぽんの図鑑』はレミが自分で選んだのだけど、こちらも夢中になって読むだろうなぁ〜。

プレNEOシリーズの図鑑…どれも気になっているのでまたすぐに買足してしまいそうです(*^ー^*)

暫くはお勉強系の習い事は考えていなくて、通信教材も受講する予定は無いけれど、読んでて楽しくお勉強になる図鑑は色々買足してあげたいと思ってします♪♪

お友達にお手紙。

夕方会ったお友達からお手紙を貰ったのでお返事書いてました♪

一緒に遊んだ時間。

お菓子作り。

ホットケーキミックスで作った生地をたこ焼き機で焼いてプチケーキ作り(*´▽`*)

抹茶味の生地に小さく切った餅とチョコを入れて抹茶チョコ餅ケーキ♪

抹茶濃かったから次はもう少し少なくてもいいかも!!覚えておこう…

ボードゲーム。

いつものパッチワーク(*´▽`*)

こんな感じの1日でした♪♪

この翌日(3/12/木)から幼稚園へ行き始めました(*^ー^*)

なのでこのシリーズはこの記事で最終回♪(*´艸`)

久しぶりの幼稚園…

ずっと忙しかったレミには思いがけない長期休暇でしたが、やっぱり幼稚園に行ったら幼稚園の方が楽しいみたい!!

残りわずかな幼稚園生活。

いっぱい楽しんで欲しいな♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント