【100均】セリアの『花札』で6歳の娘と盛り上がる。子供とも簡単に楽しめました。

セリアで花札を見つけた際に、娘と一緒に遊んでみたいと思って購入してみました(*^ー^*)

今時は100均で売っている遊び道具もクオリティーが高くて満足感が得られる商品が多いですね♪

以前にセリアで購入した国旗や、ダイソーで購入したリカちゃんのトランプは家族で時々遊んでいますが、100円で気軽に買えてしまうのは本当に嬉しいです。

花札は私も夫も子供の頃に遊んだ記憶があるものの、遊び方を全く記憶しておらず…

今回遊ぶに当たってみんなで遊び方を読みながら一緒に覚えました。

娘もお気に召したようで、先週末も昨日もたっぷりと家族で遊びましたよ〜(*´▽`*)

セリアで花札を購入したよ。

紙の箱にコンパクトに収納されている花札。

中の札には綺麗に絵柄が書かれていて、紙質も厚めでなかなかしっかりした作りになっています。

特に遊びにくく感じる事もなく、よく出来てるなぁ〜と感心(*^^*)

嬉しかったのは、遊び方が書かれた紙が一緒に入っている事ですね。

今まで遊んだ事がない人でも気軽に遊べてしまいます♪

6歳の娘と遊んでみた感想。

私と夫とレミの3人で“花合わせ”や“こいこい”というゲームをして遊びました(*^ー^*)

手持ちの札を出したり山から札を引いたりしながら絵柄を合わせていく遊びなのですが、簡単なルールなので6歳の娘でも特に難しく感じる事がなく遊べました。

絵柄によって得点が変わってくるので、より点数の高いカードを集めていく形になっていくのですが、絵柄の点数や役も子供はすぐに覚えてしまいますね。

テクニックも少しはあるのかもしれませんが、我が家の場合は誰が特別多く勝つという事も無く、運次第でレミも結構勝ててました。

色々あるカードゲームの中でも運の要素がかなり高めで子供が比較的勝ちやすいゲームかも♪

絵柄も綺麗ですし子供と遊ぶのにとっても丁度良く、今後も頻繁に遊ぶ機会がありそうです(*^ー^*)

今は色んなキャラクターの絵柄の花札があるみたいなのでそちらもちょっと気になります。


エンスカイ|ensky ドラえもん 花札


【新品】花札 スヌーピー【メール便】


エンスカイムーミン 花札


花札ミニオンズ

オーソドックスな物ならセリアの花札でも十分に楽しめましたよ(*´▽`*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

100均遊び
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント