【手作りスライム】6歳の娘が『ぷにデコスライムパレット』で遊んだ感想。【レビュー】

1月にレミが自分のお年玉でぷにデコスライムパレットを購入しました。


ぷにデコ スライムパレット

我が家ではスライム作りのキットを使わずにスライム作りをした事は何度もあるのですが

レミはスライム作りが大好きでこちらのキットは長い事欲しがっていたんですよ。

実際に作ってみた感想、遊んでみた感想を記録しておこうと思います(*^ー^*)

入っていた物は。

中身はこのような感じ。

混ぜるのに使う容器。

スライムの元となる粉。

デコレーションに使うラメやビーズ。

出来上がったスライムを入れる入れ物。

どれも女の子が好む可愛らしいデザインです。

作ってみたよ。

スライムの素となる粉は5色分入っています。

粉を容器に入れて水を加え

混ぜて、暫く時間を置くと出来上がり♪

混ぜる段階でダマにならないようにするのが意外と難しい…

最初に作った物はダマが凄く多くなってしまいました。

慣れて来るにつれて滑らかな出来になったんですけどね…。

出来上がったスライムは色を混ぜたりラメなどを入れたりして自分好みにアレンジして好きな場所に詰め詰め。

カラフルなスライムパレットの完成(*´▽`*)

小さなチャック付きの袋にもスライムを詰め詰め。

こちらは詰めたらキーホルダーにして持ち歩く事も出来ます♪

完成品は。

いつも家で作っていたスライムとはまた違った触り心地でした。

水っぽさが少ない感じですね。

伸びも凄く良くて扱いやすい(*´▽`*)

最初ダマが残ったものも徐々にダマは無くなって滑らかになりましたよ♪

パレットはこれまではセリアのSIKIRIケースを使用していたのですが、比べると大きさが結構違うんですよ。

小さい方がコンパクトだし軽くて持ち歩きも楽かも!!

今までのスライムパレット、かなりズッシリしていたの。

半月後のスライムパレットの中身はこんな感じ。

柔らかいままのスライムで変化無し♪

そして、2ヶ月経った今のパレットの中身はこんな感じ。

両サイドの4つのスライムは乾燥して硬くなってしまっています。

でも残りは今も程よい硬さでまだまだ使える状態でした。

作って楽しく、眺めて楽しく、遊んで楽しいスライムパレット★

レミは良い買い物をしたと思っているみたいで大満足!!

とっても楽しく遊んでくれましたよ(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント