StayHomeという事で、ベランダでキャンプごっこをしてみたよ。

GWがスタート。

とっても心地良い天気なのにStayHomeな毎日になるのね〜ってことで

我が家もはやりに乗っかってベランダにテントを出してみました。

使ったテントはレミの室内用のキッズテントなのだけど


テント 子供 キッズテント フラワーテント やさしくなれるテント HAKZ2050 HAKZ2060 スパイス SPICE ティピー

ちょっと大きさが大きめなので今は部屋に出してなかったんですよね。

クリスマスツリー飾る時にしまって、雛人形飾る時にもしまって、今はランドセルラックを置いちゃったから出す場所が無くなっちゃってね…(*´Д`)

よくよく考えたらしばらく学校に行かないのだからランドセルラックは物置部屋に運んで、テント出しても良いかもしれないなぁ〜。

レミはテント大好きで(3歳の時に夏からず〜っとサンタさんからテントを貰うって言ってて本当にサンタさんにお願いした物だからね…(関連記事:【キッズテント】お花柄がおしゃれで可愛いおすすめのテント。4歳の娘の大好きな場所。))

部屋にテントがあると中でよくマッタリ過ごしてるお気に入りのテント。

そうか!!ベランダに出せば良いのね〜!!って事で、ベランダでキャンプごっこをしてみましたよ(*´▽`*)

キャンプごっこをしてみたよ。

室内で使うものなので直接ベランダに置くのは抵抗があって、大きなレジャーシートの上に出してみました。

なんか家に置いてるよりも更に秘密基地感が出ていい感じ♪

お気に入りのおもちゃをせっせと運んで、すっごく嬉しそうにしていました。

大人が入るにはちょっと小さいのだけど、パパとレミと2人で長時間にわたり、ひたすらベランダでマッタリしていましたよ〜。

私は家でお一人様タイム…♪(*´艸`)(笑)

お昼ご飯とかおやつもお外でいただきました★

お昼はパンケーキサンド。

あまり上手に焼けないんだけど、ジャッキーのフライパンを使用♪

森永のホットケーキミックスの袋の裏に載ってる“たまマヨドッグ”のレシピで生地を焼いて

中身はたまご+トマト+サラダほうれん草、たまご+スパム+サラダほうれん草の2種類。

お外ごはん、とっても気持ち良かった〜(*^^*)

おやつは抹茶プリン♪

↓アガー届いたので早速使いました。

やっぱりゼラチンで作るより好みの味。

11時頃から18時近くまでベランダにテントを出していたのだけど、飽きる事なく、寧ろ明日も出して欲しいと言われたくらい。(笑)

恐らくレミは本当のキャンプはあまり好きじゃ無さそうなんだけど(虫とかでいちいちギャーギャー騒ぐからね…)ベランダキャンプはめちゃくちゃ好きっぽい!!

私も子供の頃おばあちゃんちでいとこ達と新聞紙やらラップの芯やら色々集めてきてテント作ったのを思い出しちゃった。

今はキッズテントも出回ってる時代だけど昔は無かったもんなぁ。

レミのお気に入りのテント、なかなか出してあげられずにいたから、外出自粛な時じゃなくても時々やってみてもいいかも〜って思えました(*^^*)

色んな事が通常通りにいかないけれど、新しい発見も多くてちょっと面白いね!!

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント