娘の7歳のお誕生日プレゼント。

ちょくちょく小出しに書いてましたが、お誕生日には両家の祖父母と私たちからで大きなおもちゃが3つ増えました。

娘からのリクエストはオリケシとパチェリエ。

こちらはおじいちゃんおばあちゃんからプレゼントしてもらいました。

私たち両親からはリップスティックエアーミニ。

娘から外用のおもちゃをリクエストされる事って滅多にないのだけど、楽しく遊んで欲しくて。

あとは余った予算で(祖父母からは好きな物を買ってあげてと現金でいただいたので)オリケシの追加素材やリカちゃんの小物も購入しました。

1つ1つ紹介していきます(*^ー^*)

プレゼントその1:オリケシ。

オリケシは“オリジナル消しゴム”の略ですね。

自分でオリジナルの消しゴムが作れるオモチャです。。

レミが選んだのはこちらのセット!!


バンダイ オリケシ ラブチェンいろいろチェンジ! DXコレクションBOXセット

DXセットはこの他に2種類あるのですが、完成した消しゴムをディスプレイしたり消しゴム素材を収納出来るケースが付いてきます。

アクアビーズやアイロンビーズのように下絵に合わせて消しゴム素材をのせて作るので、慣れるまではオリジナル…というよりは“手作り消しゴム”という感じになるのかな。

すでに遊び始めていますがとっても可愛い消しゴムが作れ、完成品を眺めているだけでもとっても楽しそうです♪

因にこちらのセット、入っているデザインシートの半分の消しゴムしか作れない仕様になっていて(AグループとBグループがあってどちらかのグループを選んで作る)

絶対もう一方のグループも作りたくなるだろう…

って事で追加で素材も購入しています。

パステル素材13色セットとすみっコぐらしのスタンダードセット。

すみっコの方は本体付きだけどたまたま近所で安く買えたので♪

こちら2つは今のセットを遊び終わってから遊ぶ約束(*^^*)

ゆっくり楽しみます♪

プレゼントその2:パチェリエ。

こちらは専用の素材を組み合わせながらオリジナルのバッグを作れるおもちゃです。

2年くらい前からおもちゃ屋で見かけると欲しい!!と言っていたのですが、最終的にプレゼントとしてリクエストされたのは今回が初めてでした。

購入前に遊んだ事があるお友達から感想を聞かせてもらっていたのですが

作るのは少し難しいので場合によっては手伝いが必要かもしれないけれど、出来上がったバッグが可愛いから子供ウケは良い!出来上がったバッグを大事に使ってくれる!との事。

あと中袋が透明の物はチャックが壊れやすい。

…という情報をいただいたのですが、レミが選んだ物は中袋が透明の物でした。

早々に壊れないと良いのですが…(^ー^;)

選んだ物はこちら!!


パチェリエ ロイヤルブルー

パチェリエはラインナップが凄く多くてどれも可愛いのでどれを買うか選んでる時点でめちゃくちゃ楽しそうでした。

作るのは思ったより時間が掛かりましたね。

3〜4時間くらい??かな。

このセットはバッグ本体よりもリボンの扱いが難しかったです。

組み立てる部分は見本通りに作ったんですが、これを壊してオリジナルで作り直すとは今の段階では考えられないなぁ…

でも想像以上に可愛らしいし造りもしっかりしていて、普通にお出かけ用のバッグとして使えそうです(*^^*)

お友達とも次に合う時は見せ合いっこしようね〜って約束して、女の子同士のオシャレ遊びが盛り上がるかな♪

プレゼントその3:リップスティック。

私たちからのプレゼント。

ワンボードのこちらのタイプを購入しました(*^^*)


ラングス(RANGS)リップスティック エアーミニ (Men’s、Lady’s、Jr)

よく見かけるツーボードの物とはちょっと乗り心地が違うみたいなのだけど(ツーボードだと足を使って簡単に進めるみたいだけど、ワンボードは腰を使って進むらしい)、こっちの方がバランスを取りやすくて初心者向けなのだとか!!

レミは積極的に外遊び用のオモチャを欲しがる訳では無いのですがあれば楽しく遊んでくれるかな?という感じです。多分使う頻度は他のお友達よりは少ないだろうなぁ…(^ー^;)

でも乗れるようになったら長く遊べるおもちゃだし、こんな状況じゃなければもう少し積極的に外遊びして欲しいくらいなので楽しく使ってくれるといいな♪♪と思っています。

プレゼントその4:リカちゃんの小物。

おばあちゃんからいただいたプレゼント代の余りで購入(*^ー^*)


リカちゃん LG-06 メイクペンセット おもちゃ こども 子供 女の子 人形遊び 小物 5歳


リカちゃん LG-02 ガラスのくつセット おもちゃ こども 子供 女の子 人形遊び 小物 3歳

リカちゃんでよく遊んでます(*^ー^*)

リカちゃんのオモチャの中で最近よく遊んでるのはこちら。


リカちゃん ビューティーハウス | 

5歳のお誕生日におばあちゃんからいただいたものです。

メイクペンセットはお人形にお化粧が出来るものなのですが、ビューティーハウスと合わせて遊んでいてとっても楽しそうです♪

自分の顔にするより人形にしてもらった方が丁度良いかも〜(笑)

まとめ。

休園休校でいくつかおもちゃを買っていた事もあって、今回更におもちゃが増えたのでドッと増えた感がありますね。

でも普段買い足すおもちゃってレミが選ぶわけではないので(大体私が一緒に遊びたいなって思った物(笑))、自分でリクエストしたおもちゃが沢山増えてとても嬉しそうでした(*´▽`*)

やっぱりレミが選ぶとメイキングトイが多いですね〜。

↓このあたりも欲しいって言ってたのだけど…


しゅわボム ソープルン ベーシックセット


●タカラトミー(TAKARA TOMY) ぷにデコ スクイーズ

石けん作りもスクイーズ作りも一緒にした事があるのに、こういうのって1回やったから満足…ってならないもんね(^ー^;)

幼稚園児だった3月は本当に遊ぶ時間がいっぱいあったけれど、4月になったらお勉強もするようになり、練習が必要な習い事もあるので、意外と遊び時間ってあまり沢山無いような。

学校行ってたらもっと忙しかったと思うんだけどね。

増えた分、使わなくなったおもちゃは少しずつ整理していこうと思っています。

コメント