ピザボードが届いた。子供と作る手作りピザ。

娘の一番好きな食べ物(スイーツを除く)はピザ!!!

娘が未就園児の頃はお昼にちょくちょく一緒に焼いていたんだけど、幼稚園に上がってからは作る事が大分減ってしまいました。

たまに休日に作る事があったりはしたのだけど、この休校中のお昼ご飯にはまたちょくちょく焼いてたかな♪

大きなピザを焼くと丁度良いサイズのお皿が無くてサイズの合わない皿に無理矢理のせる感じになってしまうし、レミと2人の時はピザパンっぽくミニサイズで焼いたり。

でも個人的には大きいサイズのピザの方が好みですね。

焼いたピザをのせるお皿問題はずっと気になっていたのだけど、今後も使うだろうしパーティー料理で作るなら見栄えの良いピザボードが欲しいなと思って、先日の楽天お買い物マラソンで購入してみました(*^ー^*)

注文した翌日には届くという早さ!!

私好みのとっても素敵なピザボードです。

お昼ご飯にピザを焼いたよ。

新しい物って使いたくなりますよね〜(*´艸`)

早速お昼ご飯にピザを焼きました♪

我が家は生地作りはホームベーカリー任せなので捏ねる作業は無しなのですが

生地を伸ばして具をのせるのを娘にお願いしています。

ピザボードがあると生地を伸ばす時にもサイズがわかりやすくていいですね!!

今日のピザの具は玉ねぎ、シーフードミックス、スパム、トマト、チーズ。

具は家にあるものを適当に使っています。

ピザソースは市販の物を。

これもその日によって色々で、のせる具次第でソース+マヨだったり、残り物のカレーだったりたらこパスタのソースを塗ってみたりなどなど。

オーブンは東芝の石窯ドーム。

購入した当時の上位機種を使っているのですが、350度で手早く焼けます!!

美味しいピザを焼くならこのオーブンはおすすめ♪

我が家のはもう6〜7年前のモデルなので今のはもっと性能が良いかと思います。
焼けたピザ〜♪♪

ピザボードにのせるとサイズ感がピッタリ。

ピザカッターも驚くくらい使いやすい!!

フチが斜めになってるからかな。

大切に使いたいと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント