我が家に仲間入りしたワッフルメーカーとベルギーワッフル。

長〜い自由登園と春休みと休校の期間中

お世話になった物の1つにワッフルメーカーがあるのですが

こちら、半年以上もの間ママ友達からお借りしていたものでした。

昨年の秋、ママ友達と一緒にお買い物に出掛けて、私の友人の新築祝い探しを手伝ってもらった時のこと。

お店に置いてあるワッフルメーカーを見ながら

「ずっと欲しいな〜と思ってるんだけどさ、こういうのって買ってみるとあまり使わなかったりするのかなってなかなか踏み切れないんだよね〜」

と私が言うと、お友達が

「家に使って無いワッフルメーカーあるから使ってみる?」

と言って貸してくれたのです。

この半年間、そこそこの頻度でワッフルを焼いて楽しんでいたのですが、娘が家にいる間はますます使用頻度が増えました。

おやつに焼く事もあれば昼食に焼く事もあったり。

このブログでは一度だけUPしたと記憶しています。(関連記事:【新型コロナウイルス対策】お休み3日目。再びお家な1日。1日1お菓子作り♪【2020/3/4】

ワッフルを焼く楽しい時間のあまりに返却する事をつい先延ばしにしてしまったのですが(ゆっくり使っていいって言ってくれていたからお言葉に甘えてしまってね)、先日ようやく貸してくれていたお友達に連絡を入れました。

すると

“良かったら貰って欲しいんだ〜”

との事で!!

“返して貰ってももうしまう場所がないの〜”って(笑)

私はワッフルメーカーめちゃくちゃ気に入って、返却したら新しく買いたいな〜なんて思いはじめていたので、ありがたく譲って頂く事にしました(*´▽`*)

お出迎えしたワッフルメーカー。

譲って頂いたワッフルメーカーはこちら。

漫画『ONE PIECE』のキャラクターであるチョッパーがワンポイントに入った『マルチサンドメーカー』(*^ー^*)

ネットでは今はもう販売は無さそうです。

マルチという事で、ホットサンドとチョッパー焼きも焼けるプレートが入っています。

我が家はワッフルはめちゃくちゃいっぱい焼いてるんだけどホットサンドとチョッパー焼きはまだ焼いてなくてね…(^ー^;)

レミがチョッパー焼き作って欲しい〜って言ってるのでチョッパー焼きは近いうちに試そうかな♪

ホットサンドは追い追い……←あまり興味がない(笑)

ワッフルが一度に2枚焼ける仕様です(*^ー^*)

ベルギーワッフルを焼いたよ♪

前回UPした時のは薄力粉とベーキングパウダーの入ったアメリカンワッフルなのですが

私、どちらかというとベルギーワッフルの方が好みです♪

強力粉とイーストが入るタイプの丸いワッフル。

どっちも甘くておやつな感じだけど、昼食に作る時は大体ベルギーワッフルの方を作るかな。

今回はレミのリクエストで抹茶味も作って2種類の味で(*´▽`*)

焼くとき表面にお砂糖をまぶすとカリッと焼けて美味しいんだなぁ♪

その分高カロリーになるんだけどね。

クイニーアマンみたいに甘くて香ばしくなる。

レミも私も抹茶味の方が好きで、次からは抹茶味だけでも良いかも〜(*´艸`)

甘く焼いたので何も付けずにごちそうさま♪

これからも沢山使いたいと思います(*^ー^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

クッキング
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント