通常登校が始まって一週間の様子と習い事で娘が「この曲弾きたくない!」と言った曲。【小1 6月】

通常登校になって一週間。

娘は学校が楽しいようです(*^^*)

やっぱり国語が好きじゃない…って言ってるんだけど。

「私、字を書くのが好きじゃないんだよね。」

って言ってて。

国語って1年生のうちは1日2時間ある日が多いんだよね。

頑張れ娘〜!

算数や生活は大好きみたいだし、音楽や体育や図工も楽しいそうで。

中休みには外遊びもできて、5分休みは折り紙やお絵かきをしていても良いみたい。

教室では隣の席のお友達と一緒に折り紙で同じ物を折ったりしながらひっそり楽しんでいるようです。

そろそろかな〜と思っていた鍵盤ハーモニカの申込のお知らせがきました。

娘には学校で販売してくれるものと同じ物を使わせたいと思っていたので(万が一自分だけ使いにくい…という事が起こると嫌だろうな〜と思っていたので)知らせを待っていたのですが、ネットでも同じ物が買えるので注文しておきましたよ♪


ヤマハ YAMAHA ピアニカ 32鍵盤 P-32EP ピンク[鍵盤ハーモニカ ヤマハ P32EP]

バッグは買わなかったけれど必要あるかな??

もし必要なら布があるので手作りしても良いかな〜なんて思っています。

習い事の事。

学校が通常登校になるとやっぱり習い事の練習がなかなか大変な毎日です。

ダンスではみんなで話し合いをして、今年は少し難しい振りに挑戦しよう!ってなったのだけど、レミにはかなり難しくて毎日特訓中!!

レミが一番新入りなので、周りから遅れを取らないようにと頑張っています。

それでも2週間前には全然踊れなかった踊りが少しずつだけど出来る様になってきて、練習の成果が出てきてる(*´▽`*)

今年はコロナの影響で発表の場があるかわからないけれどどこかのステージで踊れたらいいね!!

ピアノは今週課題になった曲がレミのお気に召さなかったようで。

「この曲弾きたくない〜°・(ノ∀`)・°・」

って嘆いております。(笑)

「なんか嫌な事が起こりそうな曲に聞こえるんだよね。

怖いから弾きたくないよ〜!!」

と言っているその曲は…

ブルグミュラーのバラード!!

夫がこの曲を聴いて

「ドラクエの塔で流れてそうな曲だね」

って言ってた(笑)

確かに、中間部分の穏やかなところ以外はちょっと怖い感じかな。

“弾きたくない〜”を越えて、怖そうな感じに弾けたら良いね!!

色々と忙しくなっちゃって、そろそろ疲れが溜まってきそうな時期。

コロナじゃなくても熱を出したりしそうでちょっと気をつけて過ごさなければいけないな〜と思っています。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

ピアノ小学校
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント