【小学校】下校の際迎えに来て欲しいという娘。その真意は?【小1 8月】

暑い暑い!

家で家事をしているだけでも汗だくでグッタリなのに、子供たちは毎日学校で、暑い中マスクまでして、疲れが溜まっていないかな?と心配になってしまいます。

学校へ持っていく水筒は登校が始まったすぐの頃にサイズアップしたものを購入したのですが、今学期になってから使い始めました。

暑さで水筒カバーも熱々になるのだそう…。

水筒の中身は夏の間はスポーツドリンクを入れてokだというので今週は毎日アクエリアスを入れています。

氷たっぷり入れて持たせてキンキンに冷えている方が美味しいって言ってる(^^)

幼稚園時代は冷えていない方が好んでいたんだけどね。

水筒が空っぽになる事はないけれど帰って来た時には大分軽くなっていて、その後遊びに行ったり習い事に行く時には補充しています。

アクエリアス、毎日買ってくるのも大変になってきたのでコープさんで注文!

こういう時に宅配サービスはありがたいなぁ。

さてさて、娘が昨日急に

「ママと一緒に帰りたい」

と言ってきました。

多分小学生になって初めてだと思うの…。

「何かあった?」

って聞いたんだけど何も無いらしい。(笑)

学校は普通に楽しいそうです。

でもきっと…暑い中帰ってくるのが疲れるから甘えたい…とかそんな感じなんじゃないかな?

私もこんな暑い中わざわざ学校まで行きたくないけど、娘の下校の様子も気になるからね…。

今日は途中まで迎えに行ってみました。

しろくまのきもちと冷やした保冷剤を持って行ったよ!

喜んでくれた( ´ ▽ ` )

本当はアイスでも食べながら帰ってきたいくらいだけど流石にね…(笑)

この暑さ、どのくらい続くかな?

ピークは1週間くらいで終わってくれるかな?

例年ならまだまだ夏休み真っ盛りな時期。

気温も早く落ち着いて欲しいですね。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

小学校
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント