【小学校】登校時に着ていく羽織り物。コンパクトにたためるウインドブレーカーが重宝しています。【小1 10月】

少しずつ寒くなってきて、朝や夜は冷えるようになりましたね。

娘が朝家を出るのは7時20分。

登校の時にはほぼ毎日上着を着て出て行くようになりました。

が…日中は暖かい日も多く、下校の時には上着を脱いで帰ってくることがほとんどです。

最初のうちはあまり考えずにモコモコと暖かい上着を着せていたのですが

下校の時は手にかかえて持って帰ってくるだけでなんだか暑そうな感じ。

暫くの間は“軽くてコンパクト”な上着がベストだな〜と思うようになりました(^^)

最近朝にいつも着ていくのはこちら。

薄手のウインドブレーカー。

先日娘のブーツを買ったお店で送料調整に何か良い物無いかな〜と見ていてみつけました。

レミが好きなピンク&花柄〜( ´ ▽ ` )

薄いので真冬はこれじゃ寒いけど秋〜冬の季節の変わり目に着るには丁度いいかな。

内側に収納ポケットが付いていて

コンパクトにたためるんです。

首元にはインフード付き。

思っていた以上に使い勝手が良くて重宝しています♪

レミは朝こちらを着ていって、帰りは小さくしてランドセルに入れて帰って来ることがほとんどですね。(ぐしゃぐしゃに収納ポケットに詰め込んでる感じ(笑))

最近は休日のお出かけの時もいつもバッグに忍ばせてます。

サイズは130を選んだので数年使えるかな。

買ってよかったアイテムです(*^^*)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

娘服・靴・装飾品
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました