好きな男の子との下校。

娘のレミは比較的男の子のお友達が少ない方だと思います。

遊びがあまり合わないのかも。

でもいつも、席が隣になった男の子とは仲良くなってくるんですよ(*゚∀゚*)

レミが今好きな男の子は席替えで2回続けて隣の席になった男の子!

これ、次の席替えで席が離れたらまた別の子を好きになっちゃうパターンかな?(笑)

今日レミの下校の様子をベランダから眺めていたら男の子と2人で楽しそうに帰ってきていました。

めずらし〜い☆

ルンルンしながら帰宅したレミが

「今日ね○○くん(レミの好きな子)が、レミちゃん一緒に帰ろうって誘ってくれたんだ〜( ´ ▽ ` )」

と嬉しそうに報告してくれました。

レミの好きな男の子、普段は学童みたいでご近所さんなんだけど下校の時見かけた事がなかったんです。

でもさ、じゃぁいつもレミと一緒に帰ってた女の子のお友達どうした?と思って聞いてみると

「今日は○○くんと帰るからごめんね!」

と言ったそうで∑(゚Д゚)

ちょっとそれ酷くない?みんなで仲良く帰ってきたら良いのに…って思ってしまった…。

レミにそう伝えたら

「だってね、初めてなんだよ!

初めて一緒に帰ろうって誘ってくれて、好きな男の子と2人で帰れるチャンスなんだよ!

絶対2人で帰りたいって思うじゃん〜。」

ってめっちゃ熱弁してた/(^o^)\

レミがいつも一緒に帰ってる女の子がもし好きな男の子と一緒に帰るってなったら“どうぞどうぞ2人で帰って♪私は1人で帰るから〜♪”って思うのだそうです(*^艸^*)

もうそんな事考えちゃう年頃か〜(笑)

「○○くんね、最初は私の事、××(苗字)って呼び捨てだったのに今はちゃんと“レミちゃん”って呼んでくれるんだぁ( ´ ▽ ` )」

とか照れながら話してくれる姿がめっちゃ可愛いわ♪

女の子のお友達とはお互いの好きな男の子の話で盛り上がるようでなんだかすでに女子トークだなぁ〜って思っちゃう。

でもやっぱり…好きな男の子もいいけどさ、いつも仲良くしてくれてる女の子のお友達も大事にしてあげて〜〜ヽ(;▽;)ノ

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました