任天堂Switchを購入したよ。最初に選んだソフトと追加で買ったコントローラーは?

先日今人気のゲーム機、任天堂Switchを購入しました♪

【新品】新型モデル Nintendo Switch ニンテンドースイッチ 本体 Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

前々から欲しいなぁ〜とは思っていたのだけど、コロナの影響でなかなか買えない状況だったし無理に買おう…という雰囲気ではなかったのですが

買おうと思ったきっかけは家族でよく遊んでいるゲームの最新作が出るということだったので♪

Switch本体もまだ定価ではなかなか買えないと聞くのですが、たまたまネットで見ていたタイミングにヨドバシ.comで定価販売されていたんです。

「コレってすぐ売り切れたりするんじゃない?買ってみるか〜!!」

と夫に聞くと、すぐに承諾してくれてパソコンからポチリ♪

今はそこまで手に入りにくくはないけれど、定価販売だとちょくちょく売り切れたり再販したりを繰り返してる状況みたいですね。

任天堂Switchが届いたよ。

買う時には、一緒に何を買い足せば良いの〜?と思って少し調べたりもしたのですが

本体と一緒に入っているのはこのような感じになっております(*^ー^*)

本体とコントローラーは1セット分。

なので我が家は3人でそれぞれマイコントローラーが持てるように追加でコントローラーを買足しました。

自分たちの使う用途を考えるとこちらがよいかな〜?と思いこちらを追加購入。


Joy-Con(L) ネオングリーン/(R) ネオンピンク


Joy-Con(L) ネオンパープル / (R) ネオンオレンジ


任天堂 Nintendo Switch専用 Joy-Con充電グリップ

本体と一緒にセットで付いて来るグリップは充電が出来ないのですが、追加購入したこちらは遊びながら充電が可能なものです(*^ー^*)

色もカラフルで可愛い♪

このコントローラーに決めた決め手は、ぷよぷよやテトリスで遊ぶ際に一番遊びやすいのがこのコントローラーだとの事だったので。

十字キーが4つに分かれているので誤操作しにくいのだそうです。

購入したソフトは??

ソフトは3つ購入しました(*´▽`*)

まず一番最初に購入したのはこちら!!


桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 Nintendo Switch HAC-P-ATKTA

桃太郎電鉄の最新作♪

こちらは娘は初めて遊ぶのですが、私や夫は子供の頃から遊んできたゲームです。

日本地図を覚えられるし地域の特産物などにも詳しくなれるかな。

レミがいつも見ている“おはスタ”でもガールズガールズが対戦していたので、レミも遊んでみたいって思ったみたい♪

家族で遊ぶとめっちゃ楽しいです(*´▽`*)

家族3人+コンピューターなので、貧乏神はなるべくコンピューターに押し付けてマッタリと遊んでいるのですが…

レミにキングボンビーが付いた時には泣きそうになっていました°・(ノ∀`)・°・

でもやっぱり面白い★

2つ目は…


【Switch】あつまれ どうぶつの森 任天堂 [HAC-P-ACBAA NSW アツマレドウブツノモリ]

あつまれどうぶつの森♪

これは私が遊びたくて買いました(*´艸`)

レミもちょこっとだけ遊んでいるけれど、ほぼ私が…(笑)

レミは動物や自然があまり好きではないからこういうのがきっかけで好きになってくれたりしないだろうか??

島が育ってきたら友達とオンラインで遊んだりしたいな〜って楽しみにしています♪

3つ目は…


【楽天ブックス限定特典+早期予約特典】ぷよぷよテトリス2 Switch版(オリジナルアクリルキーホルダー(2種セット)+【外付】シリアルコード入りカード)

ぷよぷよテトリス2♪

こちらは今月10日発売なのでまだ遊んでいないのですが

このソフトがやりたくてSwitch欲しいね〜ってなった我が家。

割と有名なパズルゲーム、“ぷよぷよ”と“テトリス”が両方とも遊べるんです。

ぷよぷよで遊んだりテトリスで遊んだり、ぷよぷよvsテトリスで遊んだり、ぷよぷよとテトリスがミックスされたモードで遊んだり出来るのだけど、レミも大分上達していて割と家族3人で互角な感じの実力なのが(私も夫も普通程度なので)楽しいのかもしれない♪

というラインナップになりました(*^ー^*)

リングフィットアドベンチャーも気になっているのだけど♪


【即納★新品】NSW リングフィット アドベンチャー【2019年10月18日発売】

今あるソフトだけでも遊びきれなそうなくらい盛り沢山なのでまたそのうち。

今の所は携帯ゲーム機としてではなくテレビで遊ぶ感じになるかな〜と思っています。

みんなでワイワイ遊べるのが良いかな〜♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

玩具
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました