【小学校】新しいクラスで2週間過ごして。【小2 4月】

毎日とっても楽しそうに登校して行くレミ。

もともと学校での授業も大好きだから、お勉強への不満は少ない方かと思いますが、今年から週に一度だけ6時間授業の日が出てきます。

2年生で習う漢字ってグッと難しくなりますね。

レミは漢字を読む事は好きだけど、書く事は大変そう…

新しく習う漢字はちょっと油断すると余計な棒一本多かったりとかするから以前よりも念入りに宿題をチェックするようになりました。

お友達関係は順調…な方かな。

レミは大人しめな性格ですが、新しいクラスでお友達を作るのは意外と早い方な気がします。

自分から話しかけて行かなそうなのに、毎年毎年どうやって友達を作っているのか不思議☆

幼稚園から今まで5度、新しいクラスを経験していますが、毎年出だしは楽しく過ごせているように見えますね。

今年は仲良しなお友達が一緒のクラスだったけれど、みんな自宅の方向が逆方向だから近所で仲良く出来るお友達ができたらいいなって思っていたんですよ。

一緒に下校してくれるような。

でもすぐに新しいクラスのお友達と一緒に帰ってくるようになって楽しそうです♪

先日懇談会にも参加して、担任の先生とお会い出来ました。

お友達も大事だけど、担任がどんな先生なのか…も大事ですよね〜。

担任の先生は若い新任の先生ですが一生懸命見てくれそうな先生。

今年は去年と違って授業参観もありそうだし、少しは行事が戻ってくるかも?

楽しい一年が過ごせる事をねがっています(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

小学校
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました