【あつ森】初期住民に人気住民〝ちゃちゃまる〟を迎え入れるまで何回リセマラをした?【住民厳選】

リセマラ=リセットマラソンの略なのですが、あつ森では、初期の設定段階でリセマラを行い厳選する人も多いと聞きます。

先日2台目のSwitchが届きあつまれどうぶつの森(通称:あつ森)も2つ目の島を作りはじめ他のですが

1つ目の島の時はリセマラ無しのなりゆき任せてだったのですが、ある程度の知識が付いた今回はリセマラに挑戦してみました。

リセマラする目的は?

リセマラをする目的はいくつかあって、初期住民の厳選、地形の厳選、飛行場の色の厳選、特産フルーツの厳選…など、ランダムで決まってしまうものを希望のものに近づける為におこなったりします。

ゲームを開始して、厳選したい物が希望のものになったかどうか確認し、もし希望と違った場合はリセットし続けるというのがリセマラです。

今回私達の目的は初期住民の厳選!

初期の住民は男の子はハキハキ系、女の子はアネゴ系のキャラの中からランダムで出てくるのですが

ハキハキ系の男の子は、人気キャラ〝ちゃちゃまる〟を迎え入れたい!と考えました。

一つ目の島でも何度も離島へ足を運んだのですが(いわゆる離島ガチャ)なかなか出てくれなくて。

今シリーズからの新キャラクターであるちゃちゃまるはamiboカードもまだ存在していないのでちょっとレア度が高めのキャラだったりします。

けども!

初期住民では新キャラであるちゃちゃまる(ハキハキ系のヒツジ)とリアーナ(アネキ系のウマ)が比較的出やすい!と耳にしたんですよ。

実際何回で出たのか…

結果を報告しますね!

ちゃちゃまるが出るまで何回かかった?

1回目

アーサーリアーナ

新キャラのリアーナは一回目で出てきました(^^)

特産フルーツはオレンジ

飛行場の色はイエロー

2回目

ペンタチョイ

特産フルーツは

飛行場の色はグリーン

3回目

タケルシェリー

特産フルーツは

飛行場の色はイエロー

4回目

アーサーリアーナ

初回と同じ組み合わせですね(*^ー^*)

特産フルーツはリンゴ

飛行場の色はブルー

5回目

ちゃちゃまるアグネス!!

出ました〜(*´▽`*)

特産フルーツはさくらんぼ

飛行場の色はイエロー

リセマラの結果は5回で終了となりました( ´ ▽ ` )

時間は30分程度。

もう少し時間がかかる覚悟をしていたのですが、意外とサックリいけました♪

リセマラを終えて。

途中でリアーナも2回出たので、やはり新キャラは出やすいのかも??

初期住民は部屋がキャラ独自の部屋ではないのだけど、テント生活からお気に入りのキャラで過ごせるのは激アツだと思います!!

すでにメッチャ可愛くてメロメロ♪

選んだ地形もハートの池があるタイミングでラッキーでした☆

特産フルーツはさくらんぼ。

飛行場の色はイエロー

個人的には桟橋が短い事が少し不満だったのですが…←もう一つの島は長いので。

特産フルーツはもう一つの島がリンゴなのでそれ以外を狙っていました。

飛行場の色はマイルで交換出来る家具に影響すると聞いたので、こちらももう一つの島と違う色を狙っていたのですが、前回はブルー、今回はイエロー。

バラけてくれました♪

マイル家具は割と人気色の物が多くて嬉しかったです♪

もう1人の住民アグネスちゃんはブタの女の子。

いよいよ新しい島での生活がスタート。

新しい島は…レミが

「ピンクまみれの島にする!」と言って張り切り中。

既に人様の島でマイデザインを物色してピンクまっしぐらになっている…(笑)

作る発想が面白い!!

あつ森はデジタルだけどクリエイティブ要素が強いので私は子供にも積極的に遊んで貰いたいと思っています♪

楽しい無人島生活の始まりです(^^)

↓とっても楽しいのでぜひ遊んでみてね♪


あつまれ どうぶつの森


Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森 セット 本体 任天堂 ニンテンドー スイッチ オンライン ギフト プレゼント 女性 あつもり ゲーム機 HAD-S-KEAGC あつもりカラー本体 お祝い ギフト [ラッピング対応可]

おすすめのゲームです(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

あつまれどうぶつの森ゲーム
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました