エレベーターの恐怖。

我が家はマンション住まい。

割と上の方の階なのでいつもエレベーターを使っています。

幼稚園の頃は1人でエレベーターに乗るようになるなんて想像も出来なかったけれど、今ではすっかり当たり前。

どんどん親離れしていきますね、淋しいわ。

レミがいつ頃からだか忘れたのだけど、ちょくちょくエレベーターで乗り合わせる子の愚痴を言ってるんですよ。

「い〜っつも、私が降りる時だけわざと閉じるボタンを押す子がいて、本当に嫌になるの!!」

って∑(゚Д゚)

同じエレベーターを使っていて最上階に住んでいる、ピンク色のランドセルの上級生。(レミの予想では2〜3歳上かな?という感じらしい)

その子と乗り合わせると、いつも嫌がらせをされるのだそう。

どうしたら良いかね〜って話していて

「その子がいる時はレミも上まで行っちゃえば?」

って話したりしてたのだけど

先日とうとう…その上級生に

「ねーえー!!いっつも私が降りる時に閉じるボタン押すの、やめてくんない?」

と大きな声で直接言ったらしい!!

いつも降りる間際に閉じるボタンを押されるのだけど、この日は乗る時に押されたから言えたのだそう。

相手はレミの言葉に対して何も言ってくれなくて、でも一応降りる時には閉じるボタンは押されなかったらしい。

「私の言うこと無視されて!本当なんなの?って感じだよ。

上級生なのに小さい子をいじめてくるなんて卑怯だと思うわ!

恥ずかしく無いのかな?」

ってレミがブチ切れてた((((;゚Д゚)))))))

一体なんでそんな事になってしまったのか不明だし、今まで関わりを持った事のある子でもないのでね。

相手の考えている事がわからなすぎるのだけど、

単にレミが大人しそうで何も言えなそうって思っていじめてきたのかな?

面識のない下級生を虐めてくるなんて結構な心理状態だと思うのだけど?

謎過ぎる。

危ないしね…。

でも、エレベーターには防犯カメラが付いているので、これで無くならなかったら

マンションの受付に言いに行こう!何かあったらその日のうちにママに話してね!

とレミには話しています。

どうか怪我すること無く平和に過ごして欲しいものです…。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

日々の事
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

リカをフォローする
Dear Smile

コメント

タイトルとURLをコピーしました