ダロワイヨのちいかわマカロン。

またまた少し前の話になるのですが。

今年もバレンタインは娘と一緒にガトーショコラを焼きました。

普段から家でのおやつは手作りすることが多いのだけど、ガトーショコラって意外と焼かないんですよね。

チョコレートを大量に使うからかな。

ガトーショコラ1つ焼くのに市販の板チョコ3枚使うの結構な量だよね。

この時焼いたガトーショコラも多分1年ぶり。

レミが頑張って混ぜ混ぜ。

毎年バレンタインにだけ焼いているような気がします。

いつもは冷やしてから食べるんだけど、この日は夫がリモートワークで家にいたので焼き立てでいただきました。

トリュフガトーという名のついたレシピ。

暖かいうちに食べたら中がちょっとトロッとしてた。

冷やしてずっしりしたガトーショコラも美味しいけれど、暖かいのはまた違った美味しさですよね。

そして、ホワイトデー。

ホワイトデーは少しだけ前倒しで週末に美味しいお店でランチ♪

からのカフェ。

帰りにマカロンを買って帰りました。

マカロンはダロワイヨのマカロンを買ってもらうことが多いのだけど

この日ダロワイヨに行ったらいつものマカロンは売っていなくて

こちらを購入。

ちいかわマカロンだって♪♪

12個入り(4種類×3個)

イラストがとっても可愛らしい。

この時限定だったのか、普段から売られているのかわからないのですが。

たまにはいつもと違ったものも良いですね♪♪

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

バレンタイン
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント