長く使っている水筒のケースを買い替えました。【小3 5月】

昨日はお弁当箱買い替えの話をしましたが、同じ時期にもう一つ買い替えを検討したものがあります。

水筒です。

見た目のボロボロさだったり、サイズ感のことを考え新しくしたいなと思っておりました。

水筒の買い替えを検討した結果。

レミは現在2つの水筒を持っていて、

春秋冬用→620ml

夏用→800ml

として使い分けしているのですが、620mlの水筒は幼稚園年少から使っている(幼稚園時代は主に夏に使用していた)ので

水筒ケースがボロボロだったのです。

そして、夏場以外はもう一回り小さくて良いかな…と思っていたのもあり、500ml程度のものに買い換えようかな?と考えていました。

が…

620mlの水筒、薄紫とピンク×リボン柄で、デザインがレミの好みのドストライクだったわけですよ。

いざ新しい水筒を探してもなかなか、これ以上に気に入る物は無かったので、サイズ変更する事はやめ、水筒ケースだけ新しく買い替える事にしました。


象印部品:ポーチ/BB656813N-02 (0.6L・リボンパープル)ステンレスボトル用〔120g-4〕〔メール便対応可〕

届いたものを並べてみるとね…

色が全然違うわ!!

年季の入り方が凄いわ…

水筒は元のままですが、ケースを新しくするだけでも気分が変わりますね。

お気に入りの水筒が綺麗になったと喜んでくれましたよ(^^)

使っている水筒は?

どちらの水筒も象印のものです。

レミのステンレスタイプの水筒はこのシリーズしか買ったことが無いので他との比較はできないのですが、長い事壊れることなく使えていますし、デザインも可愛らしくて気に入っております。

現在同じデザインの物は販売終了しておりますが(どちらもカバーだけの販売はある)

今売っている物だとこんな感じですね。


【あす楽】象印 水筒 マグ 子供 スポーツドリンク対応 おしゃれ 620ml 保冷 保温 2WAY コップ付き カバー付き ステンレスボトル SP-JB06-AK ハートブルー[TOKU]


【あす楽】象印 水筒 マグ キッズ 子供 スポーツドリンク対応 800ml おしゃれ 2WAY 保冷 保温 コップ付き カバー付き SP-JB08-VU ミックスパープル[TOKU]

買い換えるなら、一回り小さいこちら↓にしようかな…と思っていました。


ステンレスマグ TUFF ワンタッチタイプ 0.48L SM-UA48 水筒象印 ZOJIRUSHI「シームレスせん」を搭載。ダイナソーブルー / チェリーピンク / ユニコーンパープル

小さい子が好きそうなデザインで娘の年齢だとデザイン的には幼いかな?

レミは気にせず気に入ってくれそうですが(笑)

これからの季節、暑くなっていくのでこまめに水分補給をしてほしいですね。

いつもお読みいただきありがとうございます。このブログはブログランキングに参加しています。

↓下のバーナーを1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

↓購入品、少しずつUPしています♪

出来るだけ、“#オリジナル写真” で更新していく予定です☆

子育て
Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村 

シェアする
リカをフォローする

コメント